2008年 10月 29日
紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~
10月27日、晴れ。
仕事は休み、予定なし。
冷え込んできているので紅葉もそろそろいいかも。。。
どうしようかなぁと考えていたら何故か車はえびの高原に到着^^
あっ、来てしまったものはしょうがない! 1人で歩こうと韓国岳無料駐車場に車を駐車。
というのも、大浪池を撮影するのは午後がいいし、午前中は韓国岳か池めぐりにしようと思っていたら、
この無料駐車場あたりから韓国岳2合目付近がいい感じに紅葉しているのが見えたので登ろうと思ったのです。
ここで準備しているとどこかで見たことのある顔が。。。
牧師さんです。ちょうど1人で韓国岳に登っておりてこられたところでした。
しばし歓談し、そろそろ登ろうかと見上げると、まだあまり紅葉している斜面に日が当たっていません。
午後に登るのが良さそうです。そこで行き先を池めぐりコースに変更。不動池横の駐車場に移動して、歩き始めます。
さて、レポートを書く時間がないのでとり急ぎ写真をアップします。

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8101236.jpg
                                      不動池周辺にて
紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8102790.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8114225.jpg
                                  平日の池めぐりコースは静かです
紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8115523.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_812759.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8121814.jpg
                                      奥は韓国岳北峰
紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8123048.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8124399.jpg
                                 生駒富士こと夷守岳(ひなもりだけ)
紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8125456.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_813512.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8132060.jpg
                                      奥は六観音御池
紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8133296.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8134582.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8135543.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_814715.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8142251.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8144255.jpg

紅葉の霧島路① ~池めぐり前半編~_e0013365_8145776.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2008-10-29 08:16 | 山行記録 | Comments(4)
Commented by yasu at 2008-10-29 08:51 x
モミジの紅葉が鮮やかですね、やはり紅葉は日が当らないと色が綺麗に出ませんね。
私も先日近場の山に紅葉を見に行きましたが、時々日が射すくらいで曇っていましたので今一でした。
Commented by いーさん at 2008-10-29 19:34 x
こんばんは。霧島の紅葉参考になりました。今週は霧島に行く予定です。新燃岳も入山解禁になったみたいですね。根子を先に行くか?霧島を先に行くかと言ったとこです。二日間は霧島で池廻りと高千穂、韓国に登りたいと思っています。膝の具合があまり良くないみたいですね。大事にしてください。
Commented by 326 at 2008-10-30 07:38 x
yasuさん、おはようございます。
そうですね。紅葉撮影には陽光がほしいですね~
以前京都に住んでいるときにも紅葉写真を撮ってましたが、その頃は
長い時間同じ場所で太陽が出るのを待ってました。今は歩きながらですので
陽射しがなかったらすぐあきらめちゃいます^^
Commented by 326 at 2008-10-30 07:43 x
いーさん、おはようございます☆
今週は霧島ですか!しかも根子岳にも!
根子岳は今どんな感じなんでしょうか。気になりますね。
くじゅうと違って、ニャンコ岳はネットを見てても情報が少ないので
なかなか状況がつかめませんね。
この数日間で霧島歩きの情報UPしますので参考にしてください。


<< 紅葉の霧島路② ~池めぐり後半編~      今日の芸能人 >>