2008年 10月 24日
開聞岳へ仲間の送別登山に行って来ました ~③温泉編~
下山後はお約束の温泉です☆
この辺りまで来たら、行く温泉はここと決めています。
山川町のヘルシーランドの露天風呂です。
ここは毎日男湯と女湯が入れ替わります。そのどちらかが開聞岳が目の前に見える絶景風呂なんです。
さぁ今日はどっちか。。。
残念ながらこの日は女湯が絶景風呂でした。まぁ今日は彼女が主役だからそれで良かったかな。
絶景じゃないといっても男湯の方も目の前には海が広がり左手には大きな絶壁、そして目の前ではありませんが
開聞岳も望めるかなりの絶景風呂です。
ゆっくり浸かって登山の疲れを癒しました。

開聞岳へ仲間の送別登山に行って来ました ~③温泉編~_e0013365_6455694.jpg

開聞岳へ仲間の送別登山に行って来ました ~③温泉編~_e0013365_646744.jpg

開聞岳へ仲間の送別登山に行って来ました ~③温泉編~_e0013365_64620100.jpg
                            壁の向こうのお風呂からは開聞岳が正面に見えるはず。。。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2008-10-24 06:48 | 山行記録 | Comments(10)
Commented by tazu at 2008-10-24 07:54 x
いやー、いいですなあ。温泉は。
私も入りたい(^^)
でも、温泉でも、しっかり山が入っているのはさすがですね。
しかし、カメラどうやって温泉までもっていったのやろか。
Commented by MOMO at 2008-10-24 09:04 x
326さん、おはようございます。
ご訪問頂き<(_ _*)>有り難うございました。これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
開門岳は38年前に行った事有ります・・・遠景ですが・・・それと桜島も行きました。
車だったので何処を通って行ったのか記憶は定かでは有りませんがもう一度行きたいd(^-^)ネ!と夫婦で話しています。
大露天風呂も入りたいですd(^-^)ネ!・・・大分県は温泉がたくさん有りますが地元の温泉はあまりは要りません(^_-)-☆ネッ九重連山の周りにはたくさん有り黒川温泉と筋湯に時々行きます。昼寝をして帰路につきます。

九重ではすれ違う事があるかもしれないですd(^-^)ネ!今月は久住山に行くつもりです。
11月のはじめは佐賀県のバルーンに行ってきます。忙しい秋です(笑い)
では又。MOMO
追伸・・・・・リンクさせて頂きました。
Commented by フォトハンター at 2008-10-24 12:36 x
326さん ここの温泉前通過して その先の 砂蒸し温泉に行ったんですよ~!! 近くに見える開門岳は もやってて しっかり見えませんでしたけど! 
Commented by 326 at 2008-10-24 19:23 x
tazuさん、こんばんは☆
カメラは防水のコンパクトデジカメです。
最近は温泉に入るときに必ず持っていくようにしています。
温泉の写真もちゃんと記録に残したいですからね。
Commented by 326 at 2008-10-24 19:30 x
MOMOさん、いらっしゃいませ。
こちらこそヨロシクお願いします。
38年前ですか!その時は登られたんですか?
ここの露天風呂はなかなかの絶景なのでお気に入りです☆
また是非ご夫婦で鹿児島にいらしてくださいませ。

リンクありがとうございますm(_ _)m
こちらもリンクさせて頂きますね。
Commented by 326 at 2008-10-24 19:36 x
ハンターさん、こんばんは~
この先の砂蒸し風呂にも行ったことありますよ。
あの独特の重みとジワーとくる熱さがたまらないですよね。
肌の弱い人は軽い火傷のように肌が赤くなるみたいですけど、僕にはちょうどよかったです。
ハンターさんがUPしている坊津。。。
大好きな場所です。
Commented by ランボー at 2008-10-25 20:24 x
326さん今晩は!

山川町にこんな良い露天風呂があるのですね。
開聞岳に登ったとき山川町のフェリー乗り場前の小さな旅館に
泊まったことがあります(宿泊客は私達だけ)。あ~懐かしいな~あ・・・・
Commented by 326 at 2008-10-26 08:35 x
ランボーさん、おはようございます。
鄙びた秘湯的な雰囲気は全くありませんが^^
展望がいいので気に入っています。

そういえば、9月にくじゅうに行った際に、ランボーさんお奨めの温泉に
行ってきました。
敢て記事にしませんでしたが、いい雰囲気の温泉でしたよ。
こんなところに温泉が!っていう驚きもありましたし。。。
お礼が遅くなりました。ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ハッピー☆ at 2008-10-26 16:22 x
こんにちは^^

開放的な温泉ですね~♪
こんな温泉でハダカのお付き合い、いいですね~。。

昨日は三俣山のお鉢巡りをして、紅葉満喫してきました^^
なんと!
大鍋への直な下りで"HANAちゃん"に逢えました♪
可愛かったです^^
Commented by 326 at 2008-10-26 21:33 x
ハッピーさん、いらっしゃいませ☆
三俣山の紅葉満喫できてよかったですね~
しかも彼女にも出会えたようで。。。

僕はくじゅうに行くのはまだ1週間以上先。。。
もう黒岳も終わっている時期ですね。
こうなったら、霧氷を期待するしかないようですが、そううまくいくはずもないし。。。
来年こそはベストシーズンに行くぞ~!


<< 今日の芸能人      開聞岳へ仲間の送別登山に行って... >>