2008年 04月 25日
美味しい季節
だんだん暖かくなってきて、早朝黄色いウマノアシガタ(キンポウゲ)が群生する堤防沿いを
のんびりと自転車で通勤するのが心地よい今日この頃です。

最近仕事の幅がというか量が増えて、帰宅時間が2ヶ月前に比べて平均で2時間ほど遅くなってきました。
それでも溜まっていく仕事に重たい気持ちで「あぁ~疲れた~」と帰宅。
こんなときに欲しいのがこれですよね。

風呂上りの一杯は溜まらない!


。。。はず。。。たぶん。。。



そうなんです。
家では禁酒ですので、これができません。
でもこれが美味しい季節が近付いているのは確か!

今年も春から夏にどこかキャンプに行って、のんびりぐび~ってやりたいですね☆

美味しい季節_e0013365_7362186.jpg
                             もうちょっと泡がほしいなぁ。撮り直しかな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2008-04-25 07:38 | お酒 | Comments(6)
Commented by ぱる at 2008-04-25 12:26 x
こんにちは!
まだお昼なのいけないものを見てしまいました。(笑)
326さんは家では飲まれないんですね。私もちょっと見習わなきゃ・・
でもこの季節、外で飲むと本当においしいですね。
Commented by あんりこ at 2008-04-25 14:18 x

それ、本物のビールですか?
以前撮影の時、フードコーディネーターが卵白を使っていましたが
本物でそれだけ撮れれば大したものだと! さすがですね!

私は喉を冷やすものは極力避けていますが
ビヤガーデンで大量のジョッキを華麗に操るウェイターさんの姿は、なかなか粋なものです。
いよいよ、喉ごしに大歓声の季節到来ですね!

家の中では禁酒?
では、家の外でどーぞ (・~・)v
Commented by 326 at 2008-04-25 23:37 x
ぱるさん、こんばんは☆
以前は毎晩のように自宅でワイン飲んでたんですが、
今は月に1~2回の会社の飲み会で飲むだけです。
今年は外でぐびぐび飲みたいです☆
Commented by 326 at 2008-04-25 23:40 x
あんりこさん、こんばんは~
本物のビールですよ。泡も。。。
卵白ですか。今度試してみます。
Commented by kumasuke_gol at 2008-04-30 09:24
ブログにお邪魔するのは久しぶりです。
お疲れのようですねぇ。
先日も某交差点で信号待ちをしている326さんを見かけましたよ(^^)v
思いっきり手を振ったけどお疲れのようで気づいてもらえずΣ(; ̄□ ̄A
これからの季節はコレですね!
私なんて疲れていなくても?毎晩・・・
見習わないと(^^;)
先日、久しぶりに韓国岳に子供と登ってきましたぁ♪
Commented by 326 at 2008-04-30 18:43 x
クマさん、こんばんは☆
はい、疲れてるんですが、山の話になると途端に元気になるような気が。。。

韓国岳に行かれたんですね。
クマさんと一緒に登ったのは去年の春。
またご一緒したいです。
掲示板はなくなっちゃったけど、去年同様今年もオフ会を企画したいですね。
春~初夏の時期は何かとドタバタなので、紅葉の時期にでも登りましょうか?


<< JAZZが似合う夜      ツツジの季節 >>