2008年 04月 11日
いよいよ。。。
1年程前から、会社の登山クラブのメンバーで続けてきた積み立てが目標金額に近付き、
ここに来て具体的な計画段階に突入。
いよいよこの島への渡航、この山への登山が現実味を帯びてきた。

沢山の離島を有する鹿児島県に長いこと住んでいるにも関わらず、一度も離島に行ったことがない僕にとっては、すべてが初体験。
まだ1ヶ月以上先のこととはいえ、徐々に気持ちは高まりつつある。
僕にとっての初めての離島であると同時に、会社の登山クラブ「Mont-Low-Walk」にとっても記念すべき初めてのお泊り登山。
仕事の都合上、日帰り登山しか企画できなかった僕らにとっては一気にステップアップする気分だ。

さぁ、そろそろ具体的な情報収集など準備に取り掛かろう☆

いよいよ。。。_e0013365_7425365.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2008-04-11 07:44 | 山の話 | Comments(12)
Commented by ぱる at 2008-04-11 11:11 x
こんにちは。
屋久島にいかれるんですね。いいですね!
ダイビングでは行ったことがあるのですが、私も山は登っていないです。
いつか行きたいとずっと思ってるのですが、なかなかまとまった休みが取れずに・・
皆さん行かれた方は絶賛してますよね。
お天気に恵まれるといいですね。
Commented by hiropan0211 at 2008-04-11 18:39
屋久島良いところですよ〜♪
鹿児島に住んでるんだから行かないとねぇ〜
私なんて広島からわざわざ3回も行ってるんですよ!( ̄▽ ̄;A
ところで?
会社の登山クラブってみんな休んで会社大丈夫なの?(大きな会社とはいえ?)
Commented by 326 at 2008-04-11 19:02 x
ぱるさん、こんばんは!
初めてなので、ワクワクドキドキです♪
会社の登山クラブの女性メンバーが去年行ってきて、大絶賛☆
何としても今年は行きたいと思っていたんです。
雨の屋久島も屋久島らしくていいかもしれないですが、
やっぱり晴れて欲しいですね☆
Commented by 326 at 2008-04-11 19:11 x
ヒロパンさん、こんばんは☆
そうなんです。鹿児島に居ながら離島に行ったことがないんですからね~
「阿久根大島に行ったぞ!」と言ったら、「そりゃ離島と云わん!」と言われました。
とにかく初めての屋久島、楽しみです。

忙しいゴールデンウィークが終わった後だし、ちょうど親会社の経営会議があって、
会社のTOPも不在で急な会議が入る可能性もないということで日程を決めました。
僕らが不在になるだけで会社が運営できなくなるほど重要人物ではないので(笑)、
間違いなく全員休めると思います。ははは。。。

1日目午後から白谷雲水峡、2日目に縄文杉、3日目午前中に島内観光に行こうかと検討中です。
是非アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by ryujio42 at 2008-04-11 22:01
屋久島・・・・・羨ましい!!。
1週間ぐらい休みを取って行ってみたいと、ずっと思いながら、なかなか実現できてません。
レポが楽しみです。


Commented by yui at 2008-04-11 23:32 x
屋久島ですか~!実は私、新婚旅行が屋久島でした^^
縄文杉までは行けませんでしたが、とってもいい所でした。
とくに大河の滝。感動でした。
いろんな写真をとってきてください!楽しみです☆
Commented by wac89 at 2008-04-12 16:28 x
326さん いよいよ屋久島ですね!
日帰りと違って、泊の山行はずいぶんと中味の濃いのが楽しみですね。
いい山行を願っています。帰ってからのブログが待ち遠しいですよ。
Commented by 326 at 2008-04-12 20:33 x
ryujio42さん、こんばんは。
まだ1ヶ月以上先なんですが、今からワクワクしています。
情報誌やHPで情報を収集するのが楽しいんですよね☆
そういえば、山と渓谷社の屋久島のガイドブックとDVDをメンバーに
半年以上も貸したままだ。そろそろ返してもらわないと。。。
Commented by 326 at 2008-04-12 20:37 x
yuiさん、こんばんは~

え~、新婚旅行で屋久島に行かれたんですか!
大河の滝ですね! 早速チェックします!
出掛けるのはまだまだ先ですが、楽しみにしててくださいね。
3日目は島内観光するのでyuiさんの思い出の場所にも立ち寄るかも。。。
Commented by 326 at 2008-04-12 20:41 x
wac89さん、いよいよ計画が立てられる状況になってきました。
wac89さんが屋久島に行かれた時は天気に恵まれてましたよね。
僕らにも神様が微笑んでくれないかな~と願っています。
Commented by hiropan0211 at 2008-04-12 23:44
屋久島の予定は2泊3日ですか?
クルマで上陸ですか?
それともレンタカー?
泊まる宿も決めてるのかな?
私の場合はボンフレをフル活用ですから。。。
GWをはずすのなら混雑もないから良いと思います。
GW中は何処に行っても島民以外で混んでるから時間をはずすのが大変です。
まぁ!
一回目の屋久島は縄文杉ははずせないでしょね!
私のお勧めは宮之浦岳ですけどね〜♪(⌒_⌒)
Commented by 326 at 2008-04-13 07:42 x
ヒロパンさん、おはようございます☆
はい、2泊3日でレンタカー利用で総勢5名で宿に泊まります。
今のところ、5月20日(火)~22日(木)の予定です。
宮之浦に行きたいのは山々なのですが、やっぱ初回はここにしようということで
縄文杉に行くことにしました。
屋久島はこの時期そろそろ梅雨入りかなとちょっと心配していますが、
仕事上月の後半でないと休みづらいので。。。



<< やったぜ、兄貴!      広角レンズ >>