2008年 01月 21日
庭の梅が満開です
満開の桜に負けじと我が家の庭の梅も花をたくさん咲かせています。
ちょっとだけご紹介しましょう。

庭の梅が満開です_e0013365_2143517.jpg

庭の梅が満開です_e0013365_21341787.jpg

庭の梅が満開です_e0013365_21342859.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2008-01-21 21:44 | 季節 | Comments(8)
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-21 22:23
あらら 本当に満開ですね。
やっぱり南国だからですかねぇ。私のうちの梅はまだまだしっかりつぼみですよ。
梅が咲くとなんとなく春が近いような気がして嬉しいですね。
うぐいすは来てませんか?
Commented by あんりこ(・~・)v at 2008-01-22 21:12 x
326さん! こんばんわー

うちの庭のシダレ梅も綺麗に咲き始めましたが・・・桜・・・ですか~ 
大寒を過ぎたばかりですが、春はそこまできてるんですね。
でも、一番さむい季節だから、風邪ひかないように、お互い元気でまいりましょうぞ!

母上主宰の茶道教室、本日も楽しく過ごしてまいりました。
お稽古の後のお手製のランチは、いつも感激! 美味しくいただいてます。
感 謝 (・~・)v
Commented by yui at 2008-01-22 22:12 x
こんばんは^^
うわぁ~満開ですね!何か信じられないです(笑)
可憐でありながら、2枚目のお写真なんて、お花の力強さを感じます。
ワクワクされられました♪
Commented by 326 at 2008-01-22 22:12 x
jyo-yama2さん、こんばんは~☆
お元気になってよかったですね。僕ら夫婦も去年やられましたよ。

この梅の木は家の中から全く見えないんです。
だから暖かい家の中でじっくり野鳥観察って訳にもいかなくて。。。
もしかしたら可愛い野鳥たちが遊びにきてるのかもしれませんね。
Commented by ヒル at 2008-01-22 22:16 x
もう満開みたいですね,うらやまし~です,菱刈はまだ蕾ですよ。
Commented by 326 at 2008-01-22 22:21 x
あんりこさん、いらっしゃいませ☆
まだまだ寒いですけど、うちの庭にも着実に春がやってきてますよ。
梅以外の春の訪れはまた後日報告しますね。

そうか、今日は火曜日、お茶のお稽古の日ですね。
今日も僕のお袋のマシンガントークが炸裂しましたか?
そういえば、僕のブログであまり母の事を書いてないですね。
僕の尊敬する人ですし、近いうちにちょっと紹介してみましょうかね。。。

あんりこさんのブログもこれから楽しませて頂きます。
これからもヨロシクお願いしますね☆
Commented by 326 at 2008-01-22 22:39 x
yuiさん、こんばんは☆
岩手はまだまだ寒いようですね。
寒波もどんどんやってきてるみたいだし。。。

山に雪が積もってほしいので、寒波来い♪寒くなれ♪雪よ降れ♪
って思ってるなんて、yuiさんに怒られちゃいそうですね(笑)

Commented by 326 at 2008-01-22 22:47 x
ヒルさん、こんばんは☆
隼人町と近いとはいっても、やっぱ菱刈とは気温が違うんですね。
最近また精力的にあちこちの山々に出かけられているご様子。
羨ましいです☆



<< 今日の芸能人      映画「バベル」 >>