2007年 12月 22日
映画「A FEW GOOD MEN」
僕は映画鑑賞が好きだ。
といっても映画館に行くことはほとんどなく、もっぱら自宅でレンタルDVDを観ている。
6~7年前にアンプ、スピーカー、ウーハー等を個別に買い揃え、迫力のあるホームシアターを作り上げた。
当時は手当たり次第に色々な映画を観ていたし、気に入った映画はDVDも購入していた。
今でも映画が好きだからもっともっと多くの映画を観たいと思っているが、そう頻繁には観る事ができないでいる。

映画が好きとはいってもすべての映画を観ている訳ではない。評価の高い映画でも観ていない映画はまだまだたくさんある。
そこで、先日会社の映画好きコンビ、通称TKプロジェクトの2人からお奨め映画を何本か教えてもらった。
昨日はは休み。早速一人で映画鑑賞をしようと、お奨めの映画の1本を借りてきた。

借りてきたのは、1992年の作品で、若いトム・クルーズが主演している「A Few Good Men」。
詳細はこちらの方のブログを参照してください。

人によってはは30分も持たずに寝てしまう内容だろうが、僕にとっては非常に面白い映画だった。
若いトム・クルーズが名脇役陣に食われている感は否めないが、あのぎこちなさ・頼りなさがこの役どころにはちょうどよかったのではと感じた。
この作品にしてもメグ・ライアンが出演していた「戦火の勇気」にしても、軍内部での事件の詳細を暴いていく映画はかなり見応えがある。
同様の面白い映画は他にないかな。。。

さて、レンタル期間は1週間。もう1回観てから返すことにしよう。

映画「A FEW GOOD MEN」_e0013365_8304014.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-12-22 08:18 | その他趣味など | Comments(4)
Commented by ryujio42 at 2007-12-23 17:05
326さんオススメということで、今度見てみますね~。
で、僕のオススメ!。
世界最速のインディアン。
なんか、主人公の人柄にほのぼのしますよ~。
なおか~つ実話てのが凄いです。
気が向いたら、見てやってください。
Commented by 326 at 2007-12-23 20:57 x
ryujio42さん、こんばんは。
先日ryujio42さんのブログで見させて頂きまして、その映画、気にしておりました。
見てみたいと思います。
他にもお奨めがあったら教えてください。
Commented by 馬しゃん at 2007-12-23 23:19 x
映画大好きで映画館で観る派です。主人とあるいは娘と観にいきますね
お勧めは これまた キアヌ・リーブスがまだまだ若かった頃の主演映画
「雲の中の散歩」ラブストリーですが 結構 良かったな~!
これなら相方さんも一緒にいいかも?でも寝ちゃうかな・・・
ゾンビが出てくるシーンは苦手だけど最近観たのが
「アイ アム レジェンド」世界でたった独り・・・のキャッチコピーに期待して娘と行ったら これが結構 ゾンビ系統だったから ほとんど手の隙間から観てました(苦笑)怖い映画って音を消すと 観れますね。
音の効果って凄いです。
Commented by 326 at 2007-12-24 08:09 x
馬しゃん、おはようございます。
「雲の中の散歩道」ですか。探してみます。手帳にメモメモ。。。
山頂近くの稜線歩きみたいなタイトルですね(笑)

え”~「アイ アム レジェンド」ってゾンビ系なのですか?
観たいと思っていたのに苦手そうだなぁ。。。
僕も怖い映画って苦手なので。。。
トイレ行けなくなるし(笑)


<< クリスマスに思う。。。      霧島東神社から高千穂峰へ。。。 >>