2007年 11月 07日
2007年秋のドタバタ九重詣で ~番外編②~
2007年秋のドタバタ九重詣で ~番外編②~_e0013365_815347.jpg


長者原駐車場のトイレ前の写真です。
どこのトイレかというと、下の写真の第2駐車場です。
勝手に第1~第3まで名前をつけて呼んでいますが、ちゃんとした名称があるのでしょうか??

上の写真、土が盛り上がってますよね。このモコモコ、何だと思いますか?

僕が九重に行くときのベースキャンプがこの長者原の駐車場。
待ち合わせをする時は第1駐車場を使いますが、最も多く利用するのがこの第2駐車場です
(紅葉の時期やミヤマキリシマの時期の週末など混雑する時期にはここにも駐車できずに第3駐車場になります)。
ここのトイレの前の芝生スペースのこのモコモコ以前からずっと気になっていたのですが、去年この謎が解けました。
このモコモコの近くで寛いでいると突然、モコモコが動き始めたのです。
そしてモコモコが横に進み始め、モコモコを伸ばし始めたのです。

モコモコと。。。

そうです。正体はモグラなのでした。
長者原の第2駐車場のトイレを利用するときに気にして見てみてください。
モグラの行進に出逢えるかもしれません。

2007年秋のドタバタ九重詣で ~番外編②~_e0013365_8175652.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-11-07 08:20 | 山行記録 | Comments(2)
Commented by sui_580420 at 2007-11-07 23:22
山口から・・スイです。。。
こんばんは~326さん、私は、いつも第三駐車場です(笑)
トイレは、第二駐車場ですが・・・

モグラ・モコモコなんですね!第二は。。。
Commented by 326 at 2007-11-08 07:35 x
スイさん、おはようございます。
スイさんは第3駐車場なんですね。あそこはキャンピングカーが多いので、
第2駐車場に停めた後、いつもキャンピングカーを見学しに第3を1周しますよ。
今度長者原に泊まられる時に是非トイレ前のモコモコをチェックしてみてください。
動いているかもしれません。。。


<< 2007年秋のドタバタ九重詣で...      2007年秋のドタバタ九重詣で... >>