2007年 10月 16日
レッド・ツェッペリン再結成のニュース
最近お邪魔しているブログを覗いていたら、あのレッド・ツェッペリンが再結成するという話題が目に飛び込んできた。すぐにネット検索。内容はだいたい以下の通り。。。

伝説のバンド「レッド・ツェッペリン」が11月にロンドンO2アリーナで行われる一夜限りのコンサートで再結成することを正式発表。再結成メンバーはロバート・プラント、ジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズの3人と共に、彼等が解散するきっかけともなった、オリジナル・ドラマー故ジョン・ボーナムの息子であるジェイソン・ボーナムがドラムで参加。ある意味、準オリジナルともいえるラインナップでの再結成となる。

久しぶりに胸踊るニュース♪ 自分がそのコンサートにいくわけではないのに、何故かワクワクしてくる。

これまで何度かここで紹介してきたが、僕はロックが大好きだ。
数あるロックミュージシャンの中でどれが一番好きかと聞かれると、僕は迷わず「レッド・ツェッペリン」と答える。高校2年~3年の頃は彼らの音楽をむさぶるように聴きまくっていた。確か高校3年の後半だったように思う。あのショッキングなニュースが飛びこんできたのは。。。

ドラマーであるジョン・ボーナムの突然の死。。。

レッド・ツェッペリンといえば、ボーカルのロバート・プラントやギターのジミー・ペイジが中心的存在だと思われがちだが(事実そうかもしれないけど)、僕はジョン・ボーナムのドラミングに心底惚れていた。彼のいないツェッペリンはありえないと思っていた。それだけに、彼の死後ラジオなどで沸き起こった「後任のドラマーは誰だ?」論争を白々しく思っていたし、コージー・パウエルが有力だと名前が挙がった時には、「あり得ない!それなら解散した方がましだ!」と叫んだ。程なくしてレッド・ツェッペリン解散のニュースが流れた時、悲しいながらも納得して冷静に受け止めたのを今でも覚えている。

そのジョン・ボーナムの息子がドラマーで参加して復活するLed Zeppelin。。。
このライブ映像を是非見てみたいものだ。
You Tube で流れるかな??

レッド・ツェッペリン再結成のニュース_e0013365_8102237.jpg


※You Tube の映像 Stairway to Heaven (天国への階段)
※You Tube の映像 Whole Lotta Love(胸いっぱの愛を)
※You Tube の映像 Since I've been Loving You(貴女を愛し続けて)

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-10-16 08:12 | 音楽 | Comments(1)
Commented by スマートフォンライブチャット at 2011-04-17 16:18 x
$iX|HPMD, www.iphonechat.biz, スマートフォンライブチャット, http://www.iphonechat.biz/


<< 来週行くぞ~♪ ①      3台のニコン >>