2006年 12月 08日
犯人護送
犯人護送_e0013365_8273325.jpg


高千穂峰からの下山途中、遭遇した犯人護送の写真。。。。


ではありません。
MLWメンバーの一人が膝の痛みから膝を曲げられない状態になってしまった為、足にテーピングを施し、さらに踏ん張りが利かないので後ろからスリングでサポートしているのです。いざというときの為に用意していた膝サポート用のテーピングが役に立ちました。やはり多少荷物が重くなっても、シュリングやカラビナ、テーピングなどの緊急用備品は持って登るべきですね。

心配していた膝の状態もその後順調に回復し、痛みはだいぶ取れたようです。

犯人護送_e0013365_8281097.jpg

犯人護送_e0013365_8283729.jpg

犯人護送_e0013365_8285668.jpg


犯人護送_e0013365_8301155.jpg


by ex-mlwalk326 | 2006-12-08 08:32 | 山行記録 | Comments(2)
Commented by ヒルス at 2006-12-13 23:05 x
犯人護送のこのコース普通のコースじゃないですよね。ハートストーンは初めて見ました。普賢岳に行ったばかりなのに・・・どの辺にありそうなんでしょう?
Commented by ex-mlwalk326 at 2006-12-14 07:16
ヒルスさん、いらっしゃいませ。
御池小学校裏の夢ヶ丘登山口からのコースです。
詳細はこちらをご覧ください↓
http://mlwalk326.exblog.jp/2018123/
http://niko1.exblog.jp/58969/

霧島東神社コースや天孫降臨コースよりは短く歩きやすい楽なコースです。是非お試しください。


<< クリスマスイベント      Green Walk >>