2005年 12月 27日
自転車通勤
始めちゃいました。
今までは約2.2キロの距離を車で通勤。5分で着いちゃいます。
通勤距離も短いし、自転車通勤もいいなって以前から思っていながら、なかなか
始められなかったんですが、思い立ったが吉日!
クリスマスイブの夜に近くの自転車屋さんを3件はしごして、この「通勤用におすすめ」の札
の付いた自転車をゲットしました。

周りからは、何もこの寒い時期に始めなくても。。。の声がチラホラ。。。

でも登山で防寒具はバッチリだし、寒さなんて問題ない!

実際、防寒バッチリなんで、寒さが気持ちいいんです。
健康の面でも、また経済的にもいい自転車通勤。
寒さ・暑さ・雨・風に負けずに頑張ります!

自転車通勤_e0013365_20355631.jpg


by ex-mlwalk326 | 2005-12-27 20:36 | ギア(道具たち) | Comments(3)
Commented by hiropan0211 at 2005-12-28 00:02
通勤で2キロちょっとだと自転車でも近すぎ〜!
歩いて行った方が経済的!
自転車は私が預かって帰りましょう〜( ̄▽ ̄;A
Commented by ex-mlwalk326 at 2005-12-28 07:34
はい、歩いても25分です。会社周辺で飲んだ翌朝はよく歩いて出勤してます。でも毎日はちょっと。。。って感じなんで、とりあえず自転車から始めました~。歩いて25分、自転車で8分。この差はやっぱ大きいし、帰りにスーパーやカメラ店などによく行くので、やっぱ自転車が重宝します。
Commented by 大☆です! at 2005-12-30 07:38 x
自転車通勤始められたんですね。
健康には大変いいと思うし、
仕事でちょっとそこらへという時も駐車場心配ないですね。
私の知り合いにもいましたが便利なようです。
いけないのは
車なら寄らなかった赤提灯に
自転車で帰路ワザワザ遠回りして寄り道してる。
また自転車でも飲酒運転で捕まるとか?
326さんは酒飲みで無いから安心ですよね。
それでは今年一年ネットでお世話になりました
来年もよろしく~。


<< ヒロパンさん、韓ちゃんに来る!      メリークリスマス♪ >>