2013年 01月 30日
ラジオ出演
昨年の7月から毎月1回、ラジオで山の話をしています。
7月からですので、すでに7回、僕のお聞き苦しい声が鹿児島県に放送されています。

毎週火曜日午後1:55からMBCラジオで放送されますが、どの週に僕が出てくるかは
わかりません。人気番組「城山すずめ」の直前ですので、地元の方は是非気にして聴いて
みてください。

2月は、3月中旬に大浪池で見れるあの黄色い花の話をする予定です。

by ex-mlwalk326 | 2013-01-30 08:16 | 仕事関連 | Comments(10)
Commented by yasu at 2013-01-31 08:43 x
素晴らしいことですね。
頑張ってください。
ただ私のところでは聞けないのが残念です。
Commented by yaus at 2013-01-31 08:45 x
追伸、先日久しぶりに山に登って雪と霧氷を堪能してきました。
やっぱり山はいいですね。
Commented by 326 at 2013-02-02 09:41 x
yasuさん、おはようございます。
残念ながら山口県までは電波が届かないようです。
少しでも霧島に興味を持ってくれる方がふえればいいなと思っています。

冬の山はいいですね。
今シーズンに、もう1回くらいは雪の山を歩きたいと思いますが、どうなりますか。
うまく休みと合致してくれるといいのですが・・・。
Commented by iwa315a at 2013-02-02 16:05 x
是非 聴きたい~なあ、、と思い 調べましたが 「サイマルラジオ」でも
駄目のようで まこて 残念 じゃつど。聴けるサイトは??
Commented by 326 at 2013-02-03 08:22 x
僕はパソコンで「ラジコ」で聴いていますよ。
そちらでも聴けると思うのですが、どうですか?
Commented by iwa315a at 2013-02-03 10:18 x
Re MBCラジオ HPからも「ラジコ」見ましたが聴けません。
地域判定変更へ進まないと駄目で6~10日後のようですが               其れで聴けるかどうか??
Commented at 2013-02-03 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風来坊 at 2013-03-18 20:00 x
こんばんは、326さん。
MBC、城山すずめ、鹿児島出身の風来坊にとっては懐かしい名前を見ました。MBCラジオに出演するのはかなり有名人と言うことです(地元では)。しかもシリーズは素晴らしい。一緒に山を歩いたことが自慢できます、鹿児島では(笑)。
最近の登山ブームで気を付けなければいけないことをラジオを通じて普及して下さいませ。でも、凄いなあぁ~。
Commented by 風来坊 at 2013-03-18 20:00 x
こんばんは、326さん。
MBC、城山すずめ、鹿児島出身の風来坊にとっては懐かしい名前を見ました。MBCラジオに出演するのはかなり有名人と言うことです(地元では)。しかもシリーズは素晴らしい。一緒に山を歩いたことが自慢できます、鹿児島では(笑)。
最近の登山ブームで気を付けなければいけないことをラジオを通じて普及して下さいませ。でも、凄いなあぁ~。
Commented by 326 at 2013-03-22 12:51 x
風来坊さん、ご無沙汰してます。
これまで、韓国岳、高千穂峰、甑岳、池めぐりなどのメインコースの紹介や、霧氷、ご来光登山、鹿の話、マンサク、龍馬ハネムーンウォークの紹介などを話してきました。1回の時間が短いので充分な案内はできてないけど、少しでも興味をもってくれる方がいればなぁとおもっています。


<< まんず咲く      1人で行くと晴れるんだ!(霧氷... >>