2011年 09月 18日
岩手からの贈り物
岩手からの贈り物_e0013365_6352095.jpg


一昨日、東京で働いていた頃の同僚から嬉しいプレゼントが届きました。
岩手県北上市にあるロシア料理とチーズケーキの店「トロイカ」のチーズケーキです。
岩手出身の彼が小さな頃から親しんできたケーキだとか・・・。
鹿児島から遠く離れた岩手のケーキなんて、なかなか口にする機会ありませんから、ワクワクしながら開封・・・。
包みの中からは白い立派な箱が出てきました。そしてその箱の中にはこんがりと狐色に焼きあがったチーズケーキが!
早速ミニ包丁で小さくカットします。

「うわっ、濃厚!まじうまっ」
もう一切れ!といきたいところでしたが、翌日に年に1回の生活習慣病検診が控えていたので、
この夜はここまで。

I君、美味しい贈り物、本当にどうもありがとう!

岩手からの贈り物_e0013365_6523810.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2011-09-18 06:53 | 出来事 | Comments(4)
Commented by jyo-yama2 at 2011-09-19 00:15
うわ~おいしそう!

326さん 甘いのもお好きなの?
Commented by 326 at 2011-09-19 06:49 x
jyo-yama2さん、おはようございます。
実は甘いもの大好きなんですよね。
誕生日や結婚記念日などによくケーキを買っていくんですが、
実は自分が食べたいんですよね(笑)
冷蔵庫からアイスクリームが消える日はないし・・・

だから、今回の甘くて美味しい贈り物は、とてもうれしかったです。
チーズケーキはやっぱ濃厚が一番ですね☆

jyo-yama2さんも甘いものはお好きですか?
Commented by yui at 2011-09-22 12:14 x
お久しぶりです♪ 覚えてらっしゃいますか?
岩手のぼちぼちのyuiです^^
最近は、PCを開くこと自体、不精してまして(苦笑)、
久々に訪問させていただいたんですが、そしたら見覚えのあるケーキが・・・
何と「トロイカ」のチーズケーキじゃないですかっ!!(^o^)
私もコレ大好きなんです~☆
ちょっと他にはない感じで、まったりというかもったりというか。
おいしいチーズケーキですよね~☆
うちはトロイカには近くないんですけど、近くに行けば立ち寄るお店です♪
でもそう言えば、震災後はまだ食べてないなぁ。。。
そろそろ食べにいこっ!^^
では、また~!
Commented by 326 at 2011-09-22 19:20 x
yuiさん、お久しぶりです☆
実は、この記事を書きながら「岩手といえばyuiさんだよなぁ、この記事読んでくれないかなぁ」って
思ってたんですよ。
希望通り見つけてくれてありがとうございます!

上↑のコメントにも書いたけど、僕はケーキが好きで、中でもチーズケーキは大好きなんです。
そんな僕の嗜好をまるで知っているかのような親友からの贈り物、ナイスでした。
本当にトロイカのチーズケーキ、美味しかったです☆
食べた日は一切れだけでしたが、その後2人でペロリと食べちゃいました♪

yuiさん、もう我慢できなくなったんじゃないですか?
今からトロイカへダッシュ!


<< 連日の懐かしさ      ボルダリングジム >>