2011年 06月 12日
クライミング練習
クライミング練習_e0013365_7442133.jpg


昨日は大隅青少年自然の家(おおすみくんち)にクライミング練習に行ってきました。クライミングは少なくと月に1回は練習をしようと考えており、4月から初めて昨日が3回目。ちょうど月1回のペースで練習に参加しています。

昨日も先月同様、課題なしで自由に何本か登りました。先月のように腕や方がパンパンに筋肉痛になることはありませんが、やはり後半は握力が落ちてホールド力がなくなってきますね。腕の筋力だけじゃなく、握力アップも課題のようです。う~ん、もっと練習したいですね。自宅にクライミングウォールがあればなぁ~って考える今日この頃です。

昨日は練習途中で、純心女子短大生と思しき若い女性の団体が50名程泊り込みの研修中で、僕らが練習をしている体育館でオリエンテーションを行っていたんですが、それが終わった後希望者数名がクライミングに挑戦することに! その中にはヒョイヒョイと身軽にクリアしていく将来有望な女性もいました。かなり興味を持ったようなので、今後練習に参加してくれるかもしれませんね。


クライミング練習_e0013365_7435920.jpg
                                          新星現る!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2011-06-12 07:45 | クライミング | Comments(0)


<< KISSのお相手は・・・      2011年 くじゅうミヤマキリ... >>