2011年 03月 14日
心よりお見舞い申し上げます
この度の東日本大震災での激震・大津波により被害に会われた方、そのご家族、また避難生活を余儀なくされていらっしゃる
多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。


この数日間、自然の猛威を映し出すテレビの映像にただただ驚くばかり・・・。
そして昨日から多く報道され始めた、被災者を探すご家族の映像を目にすると、涙が抑えられません。

変わり果てた街を前に「お母さーん」と泣き叫ぶ少女。
「妻の手を離してしまった」と河原でうなだれる男性・・・。

心が痛みます。



東北では信じられない出来事が起こったというのに、遠く離れた鹿児島の地では、震災前と全く変わらない生活を送っています。
海外からも多くのメッセージや救助隊、支援物資が届く中、同じ日本人として何かしなければという思いは日々募ってきます。

ボランティアとして現地に行くことはできなくとも、募金、物資提供など、身近で出来ることはあるはずです。
被災地の皆さんの為に、今ここで出来ることに積極的に協力をしたいと思います。
募金等のご協力をお考えの方は、是非下記情報を参考にしてください。

<物資提供>
モンベル アウトドア義援隊 物資提供協力のお願い

スノーピーク 災害援助物資提供のお願い

<募金>
募金情報まとめ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2011-03-14 07:32 | その他・思うこと | Comments(0)


<< Pray For Japan      春来るらし・・・ >>