2005年 10月 14日
霧島連山の虹
今日、地元の新聞社が「屋上から国分・隼人の街を撮影させてほしい」と僕の職場にやってきた。地上60mの屋上からは天気のいい日には結構な眺めが堪能できる。今日は一見かなり雲が多かったので、霧島連山は見えないだろと思いながら、屋上に案内したら、なんと連山はきれいに全部見えていた。しかも虹のおまけつきで!カメラを持ってなかったから、携帯で撮影。
霧島連山の虹_e0013365_21192081.jpg
CASIO G’z One Type-R(auの携帯)にて撮影

霧島の虹といえば、以前こんな虹のような雲(彩雲)を撮影した。
霧島連山の虹_e0013365_21241712.jpg
硫黄山横の池(雨の多い時期だけ出現)と韓国岳の北峰
霧島連山の虹_e0013365_21243460.jpg
きれいな彩雲の正体は飛行機雲でした。
Nikon F100 Velvia100

by ex-mlwalk326 | 2005-10-14 21:27 | 仕事関連 | Comments(3)
Commented by kureyon at 2005-10-15 07:49 x
ちょっと得をした一日だったのですね。事務所の屋上か・・・晴れた日は瀬戸内海が見えるかも!私も屋上へ行ってみます。まねっこ大好きなもんで・・・
Commented by keruguri at 2005-10-18 17:25
本日は打ち合わせありがとうございました。
早速、遊びに来ました。
そろそろわんこはいかが?一緒に山登りすると楽しいよ〜。
といいつつ、山歩きの際、
うちの犬を丸木橋から川に落っことしたのは私です。
よろけたけど、我が身は守りました。
ほほほ。。。。
Commented by ex-mlwalk326 at 2005-10-18 21:50
らっしゃ~い☆
今日はお疲れ様でした~。毎度毎度お世話さまで~す。
このブログからリンクはってる皆さんはワンコ好きが多いので
写真見てると僕もワンコ欲しくなります。
でも周りから、「次に一緒に住むのは犬じゃなくて人間にしなさい」って
言われてるんで。。。
あきらめつくまでは、ワンコはお預けで~す☆
また遊びに来てね!


<< 大浪池      今日の芸能人2 >>