2010年 05月 07日
モコの本格的な登山デビュー ~大浪池周回 ②周回コース~
モコの本格的な登山デビュー ~大浪池周回 ②周回コース~_e0013365_7375522.jpg


美味な?ランチでお腹を膨らませ東回りコースへと進みます。最初の階段はモコが怖がるので、またまた抱っこでスタートです。黄色いツルキジムシロや薄青色のハルリンドウが登山道を彩っています。段差の高い階段も順調に歩くモコ。順調に歩き、中間地点の韓国岳避難小屋でしばし休憩です。

モコの本格的な登山デビュー ~大浪池周回 ②周回コース~_e0013365_7383259.jpg
                             溝に足がはまりそうな階段は抱っこで登ります
モコの本格的な登山デビュー ~大浪池周回 ②周回コース~_e0013365_7385238.jpg
                                     ハルリンドウ
モコの本格的な登山デビュー ~大浪池周回 ②周回コース~_e0013365_7391914.jpg


ここから少し登り返し、火口淵沿いの登山道へと入ります。こまめに休憩を取りながらも順調に歩き、ランチを取った展望台へと戻ってきました。ここからの下山途中、前方から、見覚えのある男性が・・・。先日、山岳救助隊員になったばかりのナルです。久しぶりの山での出会いで盛り上がり、しばし歓談☆ また一緒に山を歩こうと約束し別れました(ナルのブログにもこの時の写真が掲載されています)。

前回の硫黄山登山(あれは登山かな?)から大浪池周回完歩と成長したモコ。次回はあの山に登りますよ。ガンバレ、モコ☆

モコの本格的な登山デビュー ~大浪池周回 ②周回コース~_e0013365_7402365.jpg
                                   西陽を受けて輝く赤松
モコの本格的な登山デビュー ~大浪池周回 ②周回コース~_e0013365_7403279.jpg
                                登山口に帰着☆ モコ、よく頑張りました♪

※③モデル犬に続く・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-05-07 07:51 | 山行報告(霧島) | Comments(0)


<< 新燃岳が再び立入り禁止になりました!      モコの本格的な登山デビュー ~... >>