2010年 03月 28日
桜花爛漫2010 ~①国分城山公園~
桜花爛漫2010 ~①国分城山公園~_e0013365_730249.jpg


国分城山公園は霧島市街地を一望できる高台にあります。
園内には灯台のような展望台のほか、観覧車やゴーカートもあり、霧島市民の憩いの場所となっています。
この時期は約500本の桜が咲き誇り、多くの花見客で賑わいます。

桜花爛漫2010 ~①国分城山公園~_e0013365_7434347.jpg

桜花爛漫2010 ~①国分城山公園~_e0013365_744091.jpg

桜花爛漫2010 ~①国分城山公園~_e0013365_7442378.jpg
                              山頂をうっすらと白く染めた韓国岳

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-03-28 07:31 | 季節 | Comments(2)
Commented by yasu at 2010-03-29 11:11 x
満開の桜と霧島や桜島は絵になりますね、しかも綺麗な青空で素敵です。
こちらはまだ三分咲きくらいです。
Commented by 326 at 2010-03-30 07:30 x
この時期にこの公園に来たのは初めてでした。
ここまで桜が多いとは思っていなかったので、ちょっと感動☆。
明日にでも相方を連れて行こうかなと思っています。
写真見ました。ほんとにまだ3分咲き程度のようですので、
今週末あたりちょうどいいかもですね♪


<< 桜花爛漫2010 ~②メジロ~      ひとり花見 >>