2005年 07月 05日
JAZZ
何をするにも音楽は欠かせない。
テレビはあまり見ないけど、常に音楽は流れている♪
歌謡曲、クラシック、ブルース、ソウル、ロック、フォーク、レゲエ。。。
何でも聴くけど、僕が一番好きな音楽はやっぱジャズだ☆

20数年前の学生時代に聴き始めた。
当時住んでいた京都にはジャズ喫茶がたくさんあった。
僕の通っていた大学のすぐ近くに「52番街」というジャズ喫茶があり、
毎日のように通っていた。コーヒー1杯で7時間も粘ったこともある。

1~2回生の頃までは普通のメインストリームジャズを聴いていたが、
3回生になる頃には、アート・アンサンブル・オブ・シカゴやアルバート・
アイラー、アーチー・シェップなどのフリージャズにのめりこんでいた。
たぶん、みんなが聴いてもただの雑音にしか聞こえない様な音楽。
それしか音楽じゃない!って時期もあったんだ。

一度その境地に達した後は、どんなジャンルの音楽でも楽しく聞ける様に
なった。今はジャンルにこだわらず色んな音楽を聴いている。

さっきレッド・ツェッペリン聴いてたのに、今度は槙原のCDって具合にね☆
でもこんな専用の部屋があるのはジャズだけ。。。
JAZZ_e0013365_2137259.jpg


by ex-mlwalk326 | 2005-07-05 21:39 | 音楽 | Comments(0)


<< 無花果      フレ君☆ >>