2009年 11月 29日
韓国岳夕駆け登山 ~父と歩く~
韓国岳夕駆け登山 ~父と歩く~_e0013365_6255998.jpg

今回は誕生日登山であると同時に、もう一つ大きな目的がありました。
それは、父と共に登ること。

父の靴下に、僕が父の誕生日にプレゼントした登山靴をはき、登山道をゆっくり踏みしめます。
途中、独り言のように父に語りかけながら、山頂へ・・・

山頂では、父の好きなコーヒーを沸かし、父が吸っていたタバコに火をつけます。
きっと山頂からの夕日を一緒に楽しんでくれたことでしょう。

今回はあまり時間がなく、山頂でのんびりと過ごすことができませんでした。
次回はのんびりまったり過ごしたいと思います。

韓国岳夕駆け登山 ~父と歩く~_e0013365_6261632.jpg

韓国岳夕駆け登山 ~父と歩く~_e0013365_6262994.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2009-11-29 06:35 | 山行報告(霧島) | Comments(8)
Commented by yasu at 2009-11-29 11:41 x
お父さんの山好きがよく分かる使い込んだ登山靴ですね。
コーヒーを飲みながら至福の一服をされたと思いますよ。
よい親孝行が出来ましたね。
Commented by 326 at 2009-11-30 06:35 x
yasuさん、おはようございます。
父の靴は僕よりサイズが大きいので、靴底を二重にしたり、厚手の靴下も二重に履いたりして
行ったんですが、それでもちょっと大きめ。
登りは問題ありませんでしたが、下りでは靴紐を締めたところだけが痛くて、あとはユルユルでした。

僕はタバコを吸わないんですが、しばらくは続けようと思っています。
Commented by 黄昏のカメラダマン at 2009-12-01 22:02 x
ご無沙汰しています。
ブログ始めました(^_^;)
最近、まめ。さんが約束をまもりません。326さんからも言って下さい
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
処でリンク張って良いですか?
nikoさんにも聞いて頂けませんか?
もしOK!であれば今度坊がつるでNikoさんに寝れない話いっぱいできます。
Commented by 326 at 2009-12-02 06:58 x
黄昏のカメラダマンさん、おはようございます。
ご無沙汰しています。
その後も坊ガツル辺りに出没されているようですね。

眠れない話ですか!
あの後、黒岳山行でソババッケの先を通った際、カメラダマンさんの話を思い出してしまい、
背中がゾク~としてしまいました。
リンクがOKなら、怖い話をまた聞くことになるんですか!
それなら、もう怖い話は聞きたくないので、リンクはダメです!

って冗談です^^;
どうぞリンクしてくださいませ。僕も時々遊びに行かせていただきます。
Commented by 馬しゃんしゃん at 2009-12-04 17:27 x
たそがれ時を「父と歩く」

フォトをみるだけでジーンときて 涙がこぼれました。あの優しい笑みを思い出しました。
私も亡き母の思い出のフォトを載せたいと思いつつも
躊躇してましたが 写真で忍ぶのもありかな~と思っています。

少しの時をご一緒でき 関わりを持てたことを感謝していますよ。
私達もネット上で知り合った仲ですが・・・山を通じて こんなにも人を想えるなんて
幸せだと感じています。
近からず・・・・遠からず・・・・これからも宜しくネ(*^_^*)
Commented by 百ちゃん at 2009-12-04 20:46 x
たくさんの想い出との登山。
またひとつすばらしい想い出ができましたね。
何度でも登りたいですね~
笑いあり、涙あり、NON 涙涙だったんじゃないかしら。。。
お父さまはいつも一緒です。
Commented by 326 at 2009-12-05 06:29 x
馬しゃんしゃんしゃん、おはようございます☆
阿蘇高岳の仙酔尾根ルート・・・父の好きな登山道でした。
山頂での楽しいひと時を父もよく語っていましたよ。
たくさんの方々に偲んでもらい、父は幸せ者だなぁと実感しています。
ありがとうございました。
Commented by 326 at 2009-12-05 06:35 x
百ちゃん、おはようございます。
そうですね。父はいつも一緒だと思いますので
次回は山頂でゆっくり過ごせればと願ってます。

<< 名残りの・・・      韓国岳夕駆け登山 ~霞の海~ >>