2009年 06月 09日
2009年霧島・大幡山のミヤマキリシマ ~動画編~
大幡池まで歩いた時に撮影した大幡山のミヤマキリシマの様子です。



にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2009-06-09 18:50 | 山行記録 | Comments(6)
Commented by kabuto1952 at 2009-06-09 20:04
昨年歩いた場所を思い出しました。高千穂峰の眺めが一番いいところみたいですね。今年は残念ながら霧島のこの時期に行けませんでした。
Commented by tazu at 2009-06-10 06:00 x
動画もなかなかいいですね。
よく登山の状況がわかります。
私も今回コンデジで撮ろうと思って、もっていったのですが、撮る時間がありませんでした。
カメラばかり撮りまくって(^^;)
また、霧島のミヤマもいいですね。
それに高千穂の山々は、なんか女性的で神秘さを感じます。
加えて、屋久島の登山の動画の記録、よーく撮れてますね。
よーく雰囲気がわかりました。
これからも素敵な山行記録、楽しみにしています。
Commented by 326 at 2009-06-10 08:03 x
いーさん、おはようございます。
今年はくじゅうを満喫したようですね。
くじゅうにはかないませんが、今年は霧島のミヤマキリシマも
なかなかいい状態でしたよ☆
入梅しましたね。しばらくは庭仕事に精を出すことになりそうです。
Commented by 326 at 2009-06-10 08:05 x
tazuさん、おはようございます☆
屋久島はいい感じで登山の雰囲気が伝わる動画になったと思います。
ちょっと長いですけどね^^;
これからは写真と動画を撮りながらという忙しい山歩きになりそうです。
Commented by yasu at 2009-06-10 15:01 x
高千穂峰の眺めが一番いいところですか、まだ見ぬ高千穂峰への憧れは益々膨らみます。(笑)
この道は大船山の段原から風穴に下る時に通る、米窪の北壁の道に雰囲気が似ていますね。
両脇からミヤマキリシマが迫ってきて狭くて通りにくい道です。
それにしても相方さんは326さんを置いてどんどん行っちゃいますね(笑)
Commented by 326 at 2009-06-11 08:04 x
yasuさん、おはようございます☆
今年は是非高千穂詣でを実現させてくださいね。
確かにこ道は段原から米窪経由で風穴へと行く途中の道にそっくりです。
僕らは先に大幡山を経験していたので、米窪沿いの道を通ったときに
「大幡山に似ている~」と思いましたよ。
どちらも、半袖では傷だらけになるんで通れないし、長袖もボロを着ないと
勿体無い道ですよね(笑)

はい、元気な相方にいつも置いていかれます(笑)


<< 外付HDD増設!      屋久島・宮之浦岳山行 ~動画編~ >>