2016年 01月 20日
霧氷の韓国岳
e0013365_12462389.jpg


# by ex-mlwalk326 | 2016-01-20 18:29 | 山行報告(霧島) | Comments(0)
2016年 01月 19日
雪が積もりました
e0013365_12273634.jpg


雪が積もり、ゴルフ場はクローズとなりました。今日一日中降り続きそうですね。

# by ex-mlwalk326 | 2016-01-19 08:26 | 季節 | Comments(0)
2016年 01月 11日
デヴィッド・ボウイ
e0013365_12242810.jpg


好きだったロックミュージシャンが亡くなりました。デヴィッド・ボウイです。高校時代、聴きまくってました。学生時代、彼がレッツダンスでヒットを飛ばし、日本ツアーを行なった時、ビンボー学生の僕はライブを見に行けず、京の台所と言われている錦市場で蒲鉾の売り子のバイトをしてました。そこに全身黒づくめの外人が、全身黒づくめの外人女性と数人の日本人を引き連れて近づいてきたのです。その彼は大阪公演の為関西にやって来ていたデヴィッド・ボウイでした。お忍びできた割には目立ち捲くっていた彼を見つけるとすぐに、紙とペンを持って彼の前に走り、英語でサインくださいと頼んだら、日本語で「ダメデェス」と断られました。サインは断られたけど、彼と会話を交わせて大興奮したのを思い出します。今夜は彼の代表作、ジギースターダストを聴くことにします。
ご冥福をお祈りします。

e0013365_12244388.jpg

e0013365_12245888.jpg


# by ex-mlwalk326 | 2016-01-11 21:21 | 音楽 | Comments(0)
2016年 01月 10日
見返り美人
e0013365_12174488.jpg


# by ex-mlwalk326 | 2016-01-10 12:10 | moco | Comments(0)
2016年 01月 03日
甥っこの誕生祝い
e0013365_1933496.jpg


今夜は実家で新年会でした。
で、ちょうど甥っ子が20歳の誕生日だったので、僕のコレクションの中から彼が生まれた年、1996年のワインをプレゼントしました。
このワインは、色やコルクの状態から判断すると、すでに枯れてる可能性が高かったので、シャンパーニュのモエシャンも1本付けときました。
喜んでくれたかな?

# by ex-mlwalk326 | 2016-01-03 23:50 | お酒 | Comments(0)
2016年 01月 02日
頑張れ、新人!
e0013365_197299.jpg


うちの新人サービスマンが見事にやっちゃいました(≧∇≦)
お客様の前でワイン抜栓中に、コルクを真ん中でポッキリ。
頑張れ、新人くん !

# by ex-mlwalk326 | 2016-01-02 23:05 | 仕事関連 | Comments(0)
2016年 01月 01日
今年も元旦ライブやりました♪
e0013365_19131280.jpg


皆さん、あけましておめでとうございます(^o^)/
今年もよろしくお願いします。

さて、今夜は職場のホテルにご宿泊のお客様の前でのおやじバンドの元旦ライブでした。今年は宴会担当の部長と2人でのステージです。僕一人でのギターでの弾き語り2曲を含め、合計7曲程歌いました。ライブ終了後、たくさんの方に、「聞き惚れました」とか、「感動しました」とか、「昔ブイブイ言わせてたでしょう」とか、「若い時もてたでしょう」とか言われました。皆さんのコメントを聞く限り、楽しんでもらえたようなので、良かったです。もてたであろう時期が昔とか若い時って言われたのがちょっと残念でしたが(笑)

# by ex-mlwalk326 | 2016-01-01 23:30 | 音楽 | Comments(0)
2015年 12月 29日
新たなるモコの天敵
e0013365_19252362.jpg


ソファや車のシートについたモコの毛対策でダイソンのクリーナーを買いました。
布団クリーナーとしては勿論、モコの毛には効果絶大です(^o^)/
掃除機嫌いなモコにとっては、新たなる敵の登場・・・
こいつにも喧嘩を売るのかな?

# by ex-mlwalk326 | 2015-12-29 19:23 | moco | Comments(0)
2015年 12月 29日
何を演奏しようか???
e0013365_19204684.jpg


来年のお正月にも職場のホテルで元旦ライブをやることになりました。
が、あとわずか3日後だというのに、まだ僕がソロで演奏する2曲が決まってない(≧∇≦)
今回のステージは、お正月だから、明るい感じの曲で、お客様の層を考えると最近の曲はNG。
できれば昔の歌謡曲かフォークソング。でもこの時代の曲って暗い歌が多いんだよねー。悩むなぁ。

# by ex-mlwalk326 | 2015-12-29 19:19 | 音楽 | Comments(0)
2015年 12月 29日
お掃除日和
e0013365_1939740.jpg


今日29日は今年最後の休み。前回の朝駆けが撃沈で、今日の天気予報が晴れだったので、モコを連れてのリベンジを計画し、準備も完了。ところが、昨日の夕方、西の山々に重たく低い雲が覆いかぶさっていたのです。なんだかヤバそうな雲だなぁ。天気予報は晴れでも山はこんな感じかもと若干気持ちが萎え始めたところで、急遽夕方からの仕事が決定。山に行ってもまたゆっくりできずドタバタだなぁとさらに気持ちが沈みかけたところに、帰宅途中に立ち寄った溝辺のコンビニ前の強風。こりゃ相当寒そうだ。年末年始の多忙期を前に風邪をひいたらマズイと一気にトーンダウン。朝駆けは諦め、ノンビリすることにしました。

で、今朝。雲ひとつない晴天。しかも風も止んでるし。ヤラレタと思ったけど、今年最後の休みぐらい、掃除でもしなさいってことなんだろうな。
はいはい、今日は夕方の出勤までの時間、お掃除頑張ります(^o^)/

# by ex-mlwalk326 | 2015-12-29 08:45 | その他・思うこと | Comments(0)