<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 04月 28日
初ウクレレでセッション♪
e0013365_925463.jpg


約9年ぶりぐらいに会ったritsuponさんと石橋公園でウクレレセッションしてきました。
とはいえ、ウクレレを触るのは初めて。フレットの狭さに慣れてなくて、あまり上手く弾けなかったけど、
それでも初ウクレレは新鮮でした。

小さくて気軽にリュックに入れて持ち歩けるこの楽器、山にも持っていけそうです。
欲しくなっちゃいました(^o^)/

また、セッションしましょうね ♪

e0013365_931718.jpg


by ex-mlwalk326 | 2015-04-28 19:46 | 音楽 | Comments(2)
2015年 04月 27日
阪神タイガースの焼酎
e0013365_1155920.jpg


こんな焼酎見かけたら、虎キチとしては、買わずにゃおれないよねぇ、モコちゃん(^^;;

※阪神タイガース承認 吹上焼酎の「吹上颯爽」
  南薩摩の吹上焼酎が、さつまいも(黄金千貫)と黒麹を使用し、黒瀬杜氏伝承の技で造った本格焼酎です。

by ex-mlwalk326 | 2015-04-27 20:00 | お酒 | Comments(0)
2015年 04月 26日
親父とLINEで友達になった!!
e0013365_11293369.jpg

先程、5年以上前に亡くなった父とLINEで友達になりました !!
きっと親父が以前使っていた携帯番号で、別の誰かがスマホを購入したんだと思います。
親父の他にも、古い友達の名前なのに、タイムラインを見ると見知らぬ可愛い女子高生だったりしますからね(^^;;

きっと、親父が向こうの世界で元気にしているって思いましょう(笑)

by ex-mlwalk326 | 2015-04-26 16:12 | 出来事 | Comments(0)
2015年 04月 21日
焼酎をいただきました。
e0013365_11353959.jpg


阿久根の酒屋さんのプライベートブランドの焼酎を頂きました。初めて見る焼酎です。早速、美味しくいただいてます。

e0013365_11355791.jpg


by ex-mlwalk326 | 2015-04-21 19:30 | お酒 | Comments(0)
2015年 04月 21日
タープのメンテナンス
e0013365_1525034.jpg


先日の山岳会キャンプで、火山灰まじりの雨のため火山灰がこびりついていたスクリーンタープをきれいに清掃しました。
まず駐車場のコンクリートの上の灰の除去掃除をしてからタープを広げましたので、結構時間かかりました。でも手伝ってくれた(?)モコちゃんの肉球ゴシゴシのおかげでだいぶきれいになりましたよ。

なくなっていたタープ用のガイロープも追加発注。ちょうど掃除中にタイミングよく届いたので、一緒にパッキングしました。
次の出番は7月末かな・・・。

by ex-mlwalk326 | 2015-04-21 17:01 | キャンプ | Comments(0)
2015年 04月 19日
山岳会メンバーとのキャンプ
e0013365_7263737.jpg


18日は山岳会メンバーと霧島高原国民休養地オートキャンプ場でのキャンプ。
久し振りに会う仲間や初めて会うメンバー達と楽しく飲んできました。
睡眠不足とお酒のペースが速かったことが影響したのか、最後は記憶が・・・ない。

みんな疲れて寝て行く中、最後女性と2人残り話していたはずなのに、その記憶が・・・
一体何を話してたんだろう?

by ex-mlwalk326 | 2015-04-19 22:24 | キャンプ | Comments(0)
2015年 04月 17日
大分の芋焼酎
e0013365_740694.jpg


母が別府温泉に行き、お土産として買ってきてくれたのが、この焼酎。
麦焼酎いいちこで有名な大分県の焼酎ですが、これはなんと芋焼酎。
飲んでみると意外にも僕の好みのかなりのパワー系。
偶然とはいえ、さすが僕のお袋です。

by ex-mlwalk326 | 2015-04-17 22:37 | お酒 | Comments(0)
2015年 04月 12日
マスターズ
e0013365_1625832.jpg


モコちゃん、マスターズを観戦中(^o^)/

by ex-mlwalk326 | 2015-04-12 06:01 | moco | Comments(0)
2015年 04月 11日
ジャズドラム
e0013365_1665045.jpg


ジャズのレコードをかけながら、ジャズドラムを独学中。難しいけど、面白い。

by ex-mlwalk326 | 2015-04-11 19:04 | 音楽 | Comments(0)
2015年 04月 08日
珍しい焼酎2種
e0013365_7484262.jpg


以前から探していた宮崎県小林市の焼酎「山猪」を見つけたので購入しました。
酒屋さんには、かなり臭いからどうですかねって言われましたが、僕はそんなのが好きなんですよ。
期待通りのガッツリパワフルです。

もう1本、奥の「黄色い椿」は八千代伝の蔵が醸造しています。黄麹を使っているので山猪と対象的に飲みやすい焼酎です。こちらも美味♪

by ex-mlwalk326 | 2015-04-08 23:47 | お酒 | Comments(2)