<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 24日
選んだ焼酎は・・・
e0013365_12162597.jpg


東京勤務時代の上司がまたまた連泊ゴルフに来てくれましたので、約150本の焼酎コレクションの中から選りすぐりの12本でおもてなし。
その中から、上司夫妻が選んだベスト2本が、「六代目百合」と「屋久島大自然林」。
この2本を選ぶとは、「やるなおぬし」って感じです。

※写真はイメージです

by ex-mlwalk326 | 2015-03-24 22:14 | お酒 | Comments(0)
2015年 03月 23日
母の傘寿の祝い
e0013365_12353010.jpg


昨日は母の傘寿のお祝い。
喜んでもらえたようです。
まだまだ元気で長生きしてください。

by ex-mlwalk326 | 2015-03-23 12:34 | 出来事 | Comments(0)
2015年 03月 18日
タイヤ交換
e0013365_9141766.jpg


昨日、約3ヶ月間半、安全走行のため活躍してくれたスタッドレスをノーマルに交換しました。
1ヶ月に約3,000キロ走るので(通勤距離が1日往復100キロ)、1万キロを超える距離を1シーズンで走ってくれたことになります。
ぎりぎりもう1シーズンいけるかなって感じですかね。
今回載せ替えたノーマルタイヤも夏ごろには交換時期を迎えそうな具合です。

交通費としてガソリン代支給されるだけでは、まかないきれないですね(涙)。

by ex-mlwalk326 | 2015-03-18 09:06 | | Comments(0)
2015年 03月 17日
モコと散歩
e0013365_20423351.jpg


ハスラーの半年点検でディーラーに車を預けている間、モコと近くを散歩。
ポカポカ暖かくて心地よかったです。

by ex-mlwalk326 | 2015-03-17 12:38 | moco | Comments(0)
2015年 03月 12日
2015年3月 雪のくじゅう山行報告② ~雪の久住山~
e0013365_219571.jpg


天気次第では、天狗ヶ城に朝駆けする予定だったんですが、午前2時に起きて外に出てみると、ガス&強風&雪。こりゃ無理だと判断し、再び夢の中。外で車の音がしたので時計を見るともう6時半です。慌てて準備し7時に久住山に向けて出発。しかし山頂に着くまではずっと雲がかかり青空は全く見えない状態でした。

e0013365_211639.jpg

e0013365_2118558.jpg

e0013365_2116315.jpg


ところが山頂に着いた途端青空が見え始めます。その後はどんどん晴れ上がり、素晴らしい景色を堪能できました。時間があれば中岳や星生山に寄りたかったんですが、昼過ぎにはくじゅうを後にしたかったので、泣く泣く帰途につきました。それでもくじゅうの雪を堪能できて満足できる山行でした。モコも寒さに耐えながら頑張って歩き通しましたよ♪

e0013365_21172769.jpg

e0013365_21174624.jpg

e0013365_2119553.jpg

e0013365_2119216.jpg

e0013365_21195133.jpg

e0013365_21201827.jpg

e0013365_2120381.jpg

e0013365_2121784.jpg

e0013365_21221442.jpg

e0013365_2122416.jpg


by ex-mlwalk326 | 2015-03-12 12:07 | 山行報告(くじゅう) | Comments(0)
2015年 03月 11日
2015年3月 雪のくじゅう山行報告① ~初日のお散歩編~
e0013365_2048147.jpg


3月10日と11日は久しぶりの連休。当初は前日の夜には霧島市の自宅を出発する予定だったんですが、急に会社の飲み会が宮之城であり、宮之城で車中泊をして、自宅には朝帰り。それからドタバタと準備をして午前10時に自宅を出発。くじゅうには14時半頃到着しました。この時間からの登山は難しいと思い、軽く1時間ほど男池を散策。その後、明日の登山に備え牧ノ戸峠に寄ってみると登山道はかなりの雪、さらに晴れ渡った空。こりゃ歩かずにはいられないなと、ジーンズのまま、登山靴+アイゼンを装着し、沓掛山までお散歩登山に行ってきました。風が強くかなり寒かったですが、雪道の散策は心地よく、気持ちの良いお散歩になりました。

夜は、翌日の天狗ヶ城への朝駆け登山に備えて、早めの就寝。めっちゃ寒いだろうなぁ(≧∇≦)
でもワクワク(^o^)/

e0013365_214830.jpg
                              残念、開いてなかった。
e0013365_215832.jpg

e0013365_2154194.jpg

e0013365_2163294.jpg

e0013365_217249.jpg

e0013365_2174331.jpg


by ex-mlwalk326 | 2015-03-11 20:45 | 山行報告(くじゅう) | Comments(0)