<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 29日
2010年 ツツジに彩られた市房山 ~速報②~
e0013365_721618.jpg


多忙の為、詳細レポートに手がつけられない状況です。
もうしばらくお待ちください。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-29 07:03 | 山行報告(その他九州の山) | Comments(0)
2010年 04月 28日
2010年 ツツジに彩られた市房山 ~速報~
e0013365_7254019.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-28 07:26 | 山行報告(その他九州の山) | Comments(4)
2010年 04月 26日
もう2ヶ月以上も・・・
e0013365_7202639.jpg
                          韓国岳山頂の火口絶壁に咲くイワカガミ(数年前撮影分)


山に登っていません。
モコと登った硫黄山散策はありましたが(山頂まで10分のお散歩です)、それを除くともう2ヶ月以上も
山を歩いていないなんて・・・
しかも花が美しいこの時期に・・・

こんなこと過去に無かったのに。

明日は会社の登山クラブでの市房山への定例山行予定日。でも予報はまた雨・・・
先月の開聞岳定例山行も雨で中止だったというのに、また中止かも。

午後から雨は上がりそうだからそれにかけるか、それとも安全を考え中止か・・・
もし市房山は中止になっても霧島あたりを散策しようかなぁ~

<追記>
雨でも行くぞ~♪というメンバーが多く、明日は雨の中5名で市房山に行くことになりました。
写真はあまり撮れそうにありませんが、久しぶりの山歩きを楽しんで来ようと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-26 07:30 | 山の話 | Comments(3)
2010年 04月 24日
ニュー登山靴
e0013365_755646.jpg
                               ハンワグ マウンテンライト

今履いている登山靴はLOWAメリーナGTX。これまで何度も記事に書いた通り、この靴は購入当初から水漏れがひどいんです。雨の日に歩くと、他のメンバーは何ともないのに僕の靴だけビチョビチョと音がするほどの状態。そうめったに雨の山行ばかり続く訳でもないので、「この靴はやっぱりおかしいぞ!」と確信するまでに約1年がかかりました。登山店に相談しましたが、すでに1年以上履いているとのことで取り合ってもらえず・・・。早く新しい登山靴がほしいと相方にお願いすること約半年。やっとその願いが叶う時がやってきました。

先日シェルパ鹿児島店から春のセールの案内が届いたのです。「全商品10%OFFの今がチャンス!」と相方にお願いしてやっと買ってもらえることになったのです。シェルパに向う前から僕が欲しい登山靴はもう決まっていました。今年1月の坊ガツルでのキャンプ時にhigetiasさん&mamatiasさんに試着させて頂いたLOWAタホーGTXWXLです。シェルパに着くと早速試着。やっぱりこれだぁ~と思いながらも、とりあえず違う靴も履いてみようとなにげにハンワグのマウンテンライトを履いてみたら、「おおぉぉ~、このフィット感は何だ~」となってしまい、タホーに未練を残しつつも我が家にハンワグが来る事になってしまいました。水漏れ対策の為には1枚皮のタホーしかないと思っていたのに、結局フィット感と爪先のカバーを優先させてしまいました。もしこれでも雨対策が充分でない場合はお小遣いでタホーを買うことになるかもです。それはそれでいいかなと・・・

さぁこのニューギアのデビューはいつかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-24 07:58 | ギア(道具たち) | Comments(6)
2010年 04月 23日
親バカ
e0013365_6423446.jpg
                            日々親バカ度を増していく326家です(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-23 06:45 | moco | Comments(12)
2010年 04月 22日
イチゴ
e0013365_862128.jpg
                                    写真はイメージ

最近朝食にイチゴ&ヨーグルトが出てきます。
もちろん普段はそのまま食べるんですが、今朝はイチゴをつぶしてヨーグルトと混ぜ合わせて、
ピンクのヨーグルトにして食べちゃいました。

うん、美味しい♪

この食べ方をしていた小学生の頃を思い出しました。確か昔はこれに砂糖までかけてたような・・・。
かなり甘そうです^^; 今は砂糖入りは無理かも。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-22 08:17 | 料理 | Comments(0)
2010年 04月 21日
シャガ
e0013365_7142182.jpg


今年も庭でたくさんの花を咲かせてくれました。
しばらくなまけていたので、庭は雑草で荒れ放題!
次の休みは丸1日庭仕事になりそうです^^;

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-21 07:17 | 季節 | Comments(8)
2010年 04月 19日
twilight
e0013365_5574886.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-19 05:58 | 写真 | Comments(5)
2010年 04月 18日
川面
e0013365_745559.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-18 07:45 | 写真 | Comments(4)
2010年 04月 16日
新燃岳の登山規制が解除されました!
e0013365_22182667.jpg
                      2005年の4/15に撮影したイメージ写真です(Nikon F100、 Velvia)

登山が禁止されていた霧島連山の新燃岳への入山規制が解除されました。
ミツバツツジやミヤマキリシマの時期に間に合ってほっとしています。
GW中の霧島登山を諦めかけていた皆さん、安心してお越しくださ~い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-16 22:23 | お知らせ | Comments(4)