<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 28日
ドロドロ~
相方がはまっているドラマがあります。
僕はまだ一度も見たことないんですが、このドラマのHPを見て驚きました!
こんなの現実にはありえねぇ~って程、途轍もなくドロドロのストーリーです!

ドラマのタイトルは「愛の迷宮」。
現在も放映中で、すでに42話まで進んでいます。
皆さん是非、このHPのストーリーを1話から順に読んでみてください。
人物相関図なしには理解できない複雑怪奇&ドロドロとした物語です。

一度も見たこともないのに、ストーリー読んでるだけではまってしまった326でした(笑)

e0013365_1827980.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-11-28 18:28 | その他・思うこと | Comments(0)
2007年 11月 26日
晩秋の甑岳
韓国岳に嫌われて、欲求不満の僕らはそのまま甑岳へとむかった。
ここに来るのは昨年末以来約1年ぶりだ。
静かな赤松林を進む。足元には茶色く枯れたもみじの葉が敷き詰められている。
紅葉の時期には美しい風景が楽しめたのだろう。
前方にはたくさんのシカが跳ねている。やがて皆立ち止まりじっとこっちの様子を伺っている。
霧島の他の場所に比べて彼らとの距離はそれほど離れていない。
人馴れしたシカが多いえびの高原の近くなので、彼らも警戒感が薄いのかもしれない。

昨年は分岐点から右へ進み、下りに右側を使った。今回は左側へと進む。
滑りやすいガレた場所を抜けると山頂直下の岩場にでる。
山頂からは雲一つない晴れ渡った空と目の前にどっしりと構えた韓国岳が見渡せる。
奥には夷守岳がある。また高千穂峰が山頂だけ姿を見せている。

ここから火口内の湿地帯へと下りていく。
この辺りから膝が痛み始めた。膝のサポーターを少し軽めにしてきたのが祟ったようだ。
下山時も膝をかばいながらゆっくり下った。

もう紅葉は終わっているとはいえ、日の光を受けて輝く晩秋の森は美しかった。

e0013365_8211219.jpg
                                    美しい赤松林を進みます
e0013365_8224053.jpg

e0013365_82250100.jpg

e0013365_8225959.jpg

e0013365_8231065.jpg
                                    火口内には池があります
e0013365_8232134.jpg
                                  池の周辺は一面ススキの原です
e0013365_82332100.jpg

e0013365_8234133.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-11-26 08:27 | 山行記録 | Comments(4)
2007年 11月 25日
着くとガス 下りると晴れる ガス男
昨日は僕の誕生日。
とうとう四捨五入すると50歳になる年齢になってしまった。
看護師の相方の厳しい管理の下、健康状態は良好になり、現状は何の問題もない。
ただマラソンの練習の影響で、最近登山の度に膝に痛みを感じている。
まだまだ山とは長く付き合っていきたいので、大切にいたわってやらなければ。。。

誕生日記念ということで、以前から相方と約束していたご来光登山に出掛けてきた。
行き先はもちろん韓国岳。
早朝3時に起床、5時頃に硫黄岳の無料駐車場に到着。すでに4~5台の車が停まっている。
ほぼ満月に近い月が辺りを明るく照らしている。
月明かりのせいだろうか、星の数はそれほど多く見えないが、晴れ渡っているのは確かだ。
それ程寒さは感じないが、登山道に霜がおりているらしく、白くなりかすかに滑りやすくなっている。

山頂に到着するとすでに東の空がオレンジ色に輝き始めている。
最高だ☆ 
急いで三脚にカメラをセットした。わずかに1~2枚シャッターを押した途端にガスが流れてきた。
すぐに晴れるだろうと待っても、どんどんガスは濃くなるばかりで晴れる気配は全くない。
やがて先に到着していたカメラマン達が諦めて帰り始めた。
悔しい!ここで諦めたくないとしばらく待っていると、ガスが一瞬晴れ上がり、目の前に広大な雲海が姿を現した。
ところがすぐにまたガスが。。。

こうして1時間半もの間、山頂でガスが晴れ上がるのを待ったが、結局晴れ上がることはなく諦めて下山。
ところが何ということだろう!登山口に帰着すると山頂が綺麗に見えている。
あの雲海はどこへ行ってしまったのか?

ここで僕の頭に浮かんだのが、
「着くとガス 下りると晴れる ガス男」
いつもお邪魔しているはぐれ雲さんのサイトの影響かな。。。

欲求不満の僕らはそのまま甑岳へと向かった。

e0013365_22315766.jpg
                      山頂は白い霜で覆われています。まるで雪が積もっているようです
e0013365_2232887.jpg
              ぎりぎり間に合った1枚。この後すぐにガスに覆われ、高千穂峰は完全に姿を隠してしまいました
e0013365_22321924.jpg
                           寒さに耐えながらも晴れ上がるのを待つ相方
e0013365_22322924.jpg
                                    相方撮影の1枚
e0013365_22323934.jpg
                         一瞬ガスが晴れ、広大な雲海が姿を現しました
e0013365_2232487.jpg
                         「雲海だぁ~♪」と興奮してシャッターを押し捲る相方
e0013365_2233092.jpg
                  去年同様、今年も相方特製のチーズケーキを作ってくれました☆ 美味☆美味☆

にほんブログ村 アウトドアブログへ 

by ex-mlwalk326 | 2007-11-25 22:44 | 山行記録 | Comments(6)
2007年 11月 23日
パソコン入院
先日自宅のDELLのデスクトップパソコンがあの世に召されました。
メインボードだけじゃなく、大切なハードディスクまで引き連れて。。。

幸いにも画像データは最新のものまですべて外部HDDにバックアップしておりましたし、
その他の文書データも9月にバックアップをしておりましたので、
9月中旬からの2ヶ月間の文書データがすべて失われてしまっただけですみました。

修理され帰ってきましたが、これから色々なソフトを再度インストールしなおしたりしなければならず、
完全に復活するにはもうしばらく時間がかかりそうです。

何よりも気が重いのは、インターネットのお気に入り情報がすべて消えてしまったこと。
これまで溜め込んできたお気に入りのHPやブログをどこまで復活させられるのか。。。

このブログでリンクをはっていない皆さん、リンク付きでカキコミをお願いしますm(_ _)m

e0013365_18463.jpg
                          写真は会社で使用しているノートです(イメージ映像)

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-11-23 18:05 | 出来事 | Comments(0)
2007年 11月 21日
おでん
本格的に寒くなってきました。
朝夕の自転車通勤はこたえますね。
こんな寒い日はやっぱ温かいお鍋が恋しくなります。
熱々のおでんなんていいですよね☆

これからの季節、山でのご飯におでんがいいんです。
最近スーパーでよく見かける、一人分のおでんパック。
あれを山に持って行って、山頂でコッヘルに入れて温めるんです。
寒い山頂で熱々ホカホカのおでんが食べられるんですよ♪
ちなみに、雪深い仰烏帽子山や高千穂峰山頂でもおでんを食べました。

最高に美味しいので是非お試しあれ!

e0013365_75150100.jpg

e0013365_752913.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-11-21 07:53 | 季節 | Comments(2)
2007年 11月 20日
この秋見たい景色13
今度の週末、世の中は3連休。その内2日間相方と休みを合わせました。
今のところ天気も良さそうなので、この景色を見てきたいと思います。

寒いだろうなぁ~、でも楽しみ☆

e0013365_7461163.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-11-20 07:47 | 写真 | Comments(0)
2007年 11月 19日
今年も冬の風物詩
今年も今月15日からここでイルミネーションが点灯しています。
毎年これを見る度に冬がやってきた~と感じます。
今の時期はまだたくさんの葉っぱが落ちずに残っておりイルミネーションの光が葉っぱで隠れてしまうので、
写真撮影は葉っぱがほとんど落ちてしまう12月の後半までお預け。
ただ、風に葉っぱが揺れるのに合わせて、イルミネーションの光もチラチラ見えてとても綺麗です。

とりあえず、昨年撮影した写真をUPします。

e0013365_17491175.jpg

e0013365_17492199.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-11-19 17:51 | 季節 | Comments(2)
2007年 11月 18日
コーヒー
僕の父は大のコーヒー好き。
朝の1杯から寝る前の1杯まで、何杯でも飲む。
特に寝る前にコーヒーを飲まないと眠れないという。

僕もコーヒーが好きだ。
でも「大の」いう程ではない。
特に朝のコーヒーは美味しいと思う。
部屋に広がる香りがたまらない。

ただ僕のコーヒーはランチタイムまでに限られる。
夕方以降コーヒーを飲むと、絶対眠れなくなってしまうんだ。
寝る前のコーヒーなんてとんでもない!
コーヒー飲んで眠れないなんてお子チャマだなぁって思うけど、仕方ない。
なにくそと思って、夜にコーヒーを飲んで後で後悔したくないから、
あえてお子チャマで通すことにしている。

でも最近はあまりコーヒーを飲まなくなった。
時々従業員食堂のメニューに出るコーヒーゼリーを食べるくらいかな(笑)

e0013365_8133931.jpg
                                      コーヒーゼリー

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-11-18 08:15 | その他・思うこと | Comments(0)
2007年 11月 16日
ビューティーコロシアム
一連のモデル撮影の最後の仕事が、レタッチ。
つまり、パソコン上で施す美容整形手術だ。

肌を美白し、しみ・そばかす・しわをなくし、きめ細やかな肌にする。
さらに二重あごをなくし、歯を白くし、唇を輝かせ、瞳を黒く力強くする。
その上、顔を小顔にし、二の腕やウエストを細くもする。

まさにパソコン上でのビューティーコロシアムやぁ~~。

ではちょっとだけ、そのビフォア&アフターをどうぞ。。。
ちなみに美白手術は僕の部下の執刀、そして痩身手術は僕の執刀です。

e0013365_835079.jpge0013365_84274.jpge0013365_84138.jpge0013365_842213.jpg


            こちらは美白でお肌ツルツル           こちらは腕と首周りの痩身手術を施しています

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-11-16 08:14 | 仕事関連 | Comments(2)
2007年 11月 15日
にらめっこ
春から夏にかけてたくさんの収穫をもたらしてくれた家の庭ですが、
今収穫できるのは、普通のねぎと深ねぎ、オクラ、ピーマンくらいになりました。
春には47株もあったトマトは、1株のみ今も実を付けています。

先日庭の木々の剪定をしていると、お腹を大きくしたメスのカマキリに遭遇。
しばらくの間、彼女とにらめっこをしました。
カマキリのメスはオスを食べるそうです。
虐げられ可哀想なオス。他人事とは思えません(笑)

相方はカマキリを嫌いますが、蛾や蝶など毛虫の親を食べてくれるので、放置します。
来春にはまたたくさんの彼女の子供達に出逢えることでしょう。

e0013365_7435529.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-11-15 07:46 | 家庭菜園 | Comments(2)