<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
優秀賞
数ヶ月前に「安全衛生のスローガンを募集!」ってことで、ひとつ考えて提出した。
特に記録も取ってないので、どんなスローガンだったかも覚えていない。

それなのに、なんと、親会社本体&全国にある子会社、関連会社を含めた全社員数万人(たぶん)から
集めたスローガンの中で優秀賞をもらってしまった☆

で、手元に届いた賞品がこれ。
高級セラミックボールペン&シャープペンシル。一体型である。
木の専用ケースまでついていて、かなりの高級感♪
ちょっと使うのがもったいない感じ。。。

煩雑な会社のデスクには似合わないし、家じゃこんな高級なの使わないし。
5Sの対策もかねて、このペンが似合うデスクに整理整頓しなきゃな~。

e0013365_7252413.jpg

e0013365_7271513.jpg

e0013365_7273113.jpg


by ex-mlwalk326 | 2006-09-30 07:29 | 仕事関連 | Comments(1)
2006年 09月 28日
秋の気配6
e0013365_21394364.jpg
                           霧島神宮近くにて(相方撮影)

by ex-mlwalk326 | 2006-09-28 21:40 | 季節 | Comments(2)
2006年 09月 26日
秋の気配5
e0013365_2063141.jpg
                              霧島神宮近くにて

by ex-mlwalk326 | 2006-09-26 20:06 | 季節 | Comments(0)
2006年 09月 25日
お疲れ様でした、そして、ありがとう。
大学を卒業して働き始めたのが22歳。
もう21年半も前のことだ。
大卒の同期だけで315名近くいたが、みんな全国に散らばっていった。
そして一番最初に配属になった東京の事業所。。。
そこに集まった同期の仲間達とは、いつもあちこち遊び歩いていた。
すでに転職したり海外に行ったりしている仲間も多いが、遠く鹿児島に離れた今でも何らかの形で交流がある。
たまに鹿児島出張で顔をだしてくれる仲間もいる。会えばすぐに10数年前にタイムスリップできる。かけがえのない仲間達。。。

今日、悲しい知らせが届いた。
いつも元気良く、というか威勢よく、会社の運動会では応援団長を務めた同期が亡くなった。
僕と苗字が同じことから、配属前の研修中から同じ部屋で勉強してきた仲間のひとりだけにショックは大きい。

仲間の訃報を悲しく思うと同時に、こうした知らせを聞かなければならない年齢に突入したんだと実感する。

守るべきものがある今、僕はまだまだここにいなければならない。
若くして先に行った仲間の分まで、まだまだ頑張らなければ。。。

友宏、お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り致します。

e0013365_0264125.jpg

     入社2年目の運動会。右端で自分で作った黒い旗を持って立っているのが僕。応援団長(中央)、お疲れ様でした。

by ex-mlwalk326 | 2006-09-25 00:35 | その他・思うこと | Comments(0)
2006年 09月 24日
秋の気配4
e0013365_653687.jpg
                                 獅子戸岳山頂にて

by ex-mlwalk326 | 2006-09-24 06:53 | 季節 | Comments(0)
2006年 09月 23日
ゴルフ
昨日ゴルフツアーの撮影に出掛けた。
場所はさつま町。ツアー名は「京セラレディースオープン in さつま」、45歳以上の女子シニアのプロツアーである。
シニアとはいえ、プロゴルファーのプレーを間近で見る機会などこれまでなかったので、楽しく撮影をさせてもらった。

試合の方は、吉川なよ子プロが最終日を単独1位でスタート。途中2位に後退したものの食い下がり、最終18番まで-6に3人並ぶ混戦。プレーオフかと思われたその最終ホールで吉川なよ子プロがバーディーを取り優勝した。

驚いたのは、皆ティーショットを打つタイミングが早いこと。僕はゴルフをしないからあまりよくわからないんだけど、みんなこんなにテンポよく打つのかな?

e0013365_23572038.jpg
                          1番ホールのスタート地点です
e0013365_23573943.jpg
                  よく整備されたゴルフ場だとプロの方にも好評のようでした
e0013365_235897.jpg
                              豪快なスウィング4連発
e0013365_23582671.jpg

e0013365_23584513.jpg

e0013365_235927.jpg

e0013365_00677.jpg
                           これって空気入れて膨らますんだね
e0013365_04590.jpg
                              ゴルフ場にも秋の気配。。。
e0013365_042517.jpg

e0013365_045366.jpg
                            優勝したのは吉川なよ子プロ。
e0013365_051380.jpg
                          緑の芝生に青空。。。気持ちいいね☆

by ex-mlwalk326 | 2006-09-23 00:13 | 出来事 | Comments(2)
2006年 09月 21日
秋の気配3
新燃岳の登山道。
飛んでは木道の同じ場所に戻る、また飛んでは同じ場所に戻る。
そんな赤トンボに出会った。
e0013365_7355010.jpg


by ex-mlwalk326 | 2006-09-21 07:36 | 季節 | Comments(0)
2006年 09月 19日
秋の気配2
e0013365_817535.jpg
                       新燃岳へ続く木道。ススキがエビ色に色づきはじめた

by ex-mlwalk326 | 2006-09-19 08:19 | 季節 | Comments(0)
2006年 09月 18日
秋の気配1
小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた♪

e0013365_225884.jpg
                              アザミ(獅子戸岳と新燃岳のコルにて)

by ex-mlwalk326 | 2006-09-18 22:09 | 季節 | Comments(0)
2006年 09月 17日
相方は霧島がお好き♪
相方は、霧島が見える公園でのお弁当が大好き。
霧島が見える田んぼ道のサイクリングが大好き。

霧島が見える職場で働いて、
霧島が見えるお家に住みたくて、
(最近目の前に建ったマンションで見えなくなっちゃったんだよな~、残念!)
この春、霧島という名の町にやってきた。

雨が降って景色が見えなくても、嫌いなヘビがいようとも、
とにかく相方は霧島が大好きなんだ☆

でも、僕が今度の休みに霧島に行こうって誘っても、いつも答えは同じ。
ダメ!忙しい!
折角一緒の休みなのに残念だなぁって思っていると、
前の晩にこっそりお弁当を作り始めてる。。。
それを見て僕も静かに準備を始める。

そんな相方が、鼻歌を歌いながら霧島を登る。
霧島は、楽しい気持ちを素直に表現させてくれるのかな?

ほんとに霧島が好きなんだね。
また一緒に来よう。。。

e0013365_23552211.jpg
                                 新燃岳と中岳のコルを目指しています
e0013365_23554282.jpg
                                    獅子戸岳山頂はもうすぐ!
e0013365_083731.jpg
                            新燃岳から中岳・高千穂峰を眺める相方。相方の好きな場所。
e0013365_23562215.jpg

e0013365_23564921.jpg

e0013365_23572955.jpg
                   今日の行動食は低カロリーのこんにゃくタピオカゼリー。お気に入りになったようです☆

by ex-mlwalk326 | 2006-09-17 00:06 | 山の話 | Comments(0)