<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 31日
美味しい季節
今夜は上司の自宅に招かれてのバーベキュー。
メインディッシュは、いよいよ季節到来のこれ。。。「秋刀魚」
実は夕べも食べたんだ。レンジでチンしたサンマを骨までバリバリ♪
めっちゃくちゃ美味しくて、「また食べた~い☆」とおねだりしたばかり。。。
2日連続で美味しいサンマにありつけることになった!
e0013365_22554542.jpg
ステーキにサザエ、烏賊に手羽中、ホルモン。色々あるけど、やっぱ秋刀魚だよ!

e0013365_22562477.jpg
炭火で焼くと一段と旨いんだよなぁ。。。

e0013365_2257262.jpg
さぁ、この秋も食べまくるぞ~☆

by ex-mlwalk326 | 2005-08-31 23:07 | 仕事関連 | Comments(4)
2005年 08月 28日
プチキャンプ
昨日は素晴らしい天気で、職場から雲一つない霧島連山をはっきりと見渡せることができた。
今日もいけるぞ~っ!と朝の4時半から韓国岳に登り始めた。霧島連山を縦走し、高千穂河原到着後、今度は来た道を引き返しえびの高原に戻る計画だ。
ところが、登り始めてすぐに降り出した雨で全身びしょぬれ。もちろん途中でレインウェアを着たものの、靴の中はすでにぐちょぐちょ。歩くたびにビチャッビチャッと音がする程。。。
結局、壮大な計画は最初の山「韓国岳」を登っただけで断念。次回へと持ち越すことになった。
e0013365_21261817.jpg
雨の韓国岳登山道。最近なんとなく韓ちゃんに嫌われているような気が。。。

行き場がなくなったのが、用意していたお弁当。。。
というわけで、山から海に行き先を変更し、国分海浜公園でのプチキャンプと相成った。。。
e0013365_2128189.jpg
バーベキューなどデイキャンプを楽しむ人で賑わう国分海浜公園
e0013365_2129837.jpg
木陰で海から渡る風を受けながらのランチは最高!
野菜たっぷりピリカラ冷麺は美味☆美味☆

by ex-mlwalk326 | 2005-08-28 21:39 | 山行記録 | Comments(5)
2005年 08月 25日
真の姿?
いつもはたくさんの来客やパソコンを相手にしての事務仕事にいそしむまじめなサラリーマンとして身を隠し、
e0013365_2224481.jpg
またあるときはカメラマンになり(モデルがいいとついついアクションカメラ小僧と化す!)
e0013365_22243763.jpg
祭りがあればテキ屋の兄ちゃんに姿を変える。

果たして、その実態は。。。
e0013365_22383142.jpg
ピエロだった!!!
e0013365_2242421.jpg
本人結構楽しんでます☆

by ex-mlwalk326 | 2005-08-25 22:18 | 仕事関連 | Comments(1)
2005年 08月 22日
ギター
ブルースが好きなことは前に書いたよね。
ブルースが流れると無性にしたくなること。。。
そう音楽にあわせてギターを弾きたくなるんだ♪

今、友人からもらったDVDでブルースのライブを見ている。
やっぱついついギターを手にして弾いてしまった。

僕が弾くのはクラシックブルースではなく、ブルースロック。
そう、あのギターの神様エリック・クラプトンが僕の先生なんだ。
(教えてもらったことはないけどね!)

部屋にはギターが5本ある。
下の写真にはないけど、中学2年の時に親父に買ってもらったフォークギター。
高校3年の時の家庭教師の先生からもらったエレキギター。モノマガジンにも掲載されていた、今では貴重な品かもしれない。。。
白のストラトキャスター。思い出すのはもちろんディープパープルのリッチー・ブラックモア。
そして、グリーンのエレアコ。10年前に京都で買った。
最後に、赤のミュージックマン。好きなロックミュージシャン、エディー・バンヘイレンが使っていたのと同じモデル。お気に入り☆

ブルースが好きなわりに、ギターはロックだ!クラプトンが好きなら何故白じゃなくて黒のストラトじゃないんだ!と細かいことは突っ込まないように!
e0013365_21261047.jpg

e0013365_2130464.jpg


by ex-mlwalk326 | 2005-08-22 21:28 | 音楽 | Comments(2)
2005年 08月 21日
仕事の週末
今度の土日は2日とも仕事だった。
もっとも、あまり天気が良くなかったから、悔しい思いをせずに済んだんだけどね☆

しかし、この週末はほんとによく降ったね~!
今朝は出勤時にものすごい土砂降り。駐車場から会社までは徒歩3分ほどかかるから、
その間に全身びしょぬれになってしまう。
今朝は一旦玄関を出たものの、雨のすごさに思わず家に戻りザックからレインウェアを
引きずり出し、スーツの上から上下着込んで出勤したよ。

先日韓ちゃんに登った時の、ポジフィルムの現像があがってきた。
約2本分撮影したが、もう1本は24枚まで撮影した状態でまだ愛機Nikon F100の中に
おさまっている。コンデジで撮影した画像はタイムリーにアップできるけど、一眼レフで
撮影した画像はかなり遅れてのアップとなってしまう。ご了承の程。。。m(_ _)m

e0013365_185168.jpg
今の時期はまだ太陽が高千穂峰からかなり遠いなぁ~
e0013365_18114182.jpg
Nikon F100 Velvia100

by ex-mlwalk326 | 2005-08-21 18:20 | 山行記録 | Comments(2)
2005年 08月 17日
今日の韓ちゃん
夕べは遅くまで雷ゴロゴロ♪
朝2時に(朝か?)起きると幸い雷は鳴っていない☆
3時過ぎに出発し、えびの高原に4時過ぎに到着、4時半に歩き始めた。
えびの高原は前回同様、満点の星空☆
ところが韓ちゃんはそう甘くはない!またしても7合目あたりからガスが立ち込め、
頂上はガスの中。。。
e0013365_1430879.jpg
何も見えないぞ~(;へ:)
e0013365_14313374.jpg
おっ、少し明るくなってきたっ☆

火口の中にもガスがたまっている状態だったので、「この状態ならブロッケン現象が撮れるぞ☆」と火口東側へと急いだが、ガスが晴れるのと同時に火口内のガスも消えてなくなってしまった。残念。。。
e0013365_14363643.jpg
太陽が見えたのは、もうかなり高くなってから。。。今回も美しい朝焼けは見れなかった。
e0013365_14392777.jpg
頂上独占!あまりの心地よさに頂上の岩場で30分も熟睡しちゃいました。o○Zzz…
e0013365_14504215.jpg
ライビカメラはきっちりリベンジ果たしました!

by ex-mlwalk326 | 2005-08-17 14:43 | 山行記録 | Comments(5)
2005年 08月 13日
G’z One
買っちゃいました。
前の携帯に最近、キーを強く押さないと文字入力できないトラブルが頻発!
上下から挟むように(携帯の裏からも押す)押さないと入力できなくなってイライラがつのり、
とうとう、替えちゃいました。

もちろん、こいつ。
au、カシオのタフネス携帯G'z One
e0013365_7432883.jpg
耐水性、耐衝撃性にすぐれている。
e0013365_7463694.jpg
電子コンパスもついている。さぁ、使いこなせるかな???
e0013365_7472898.jpg


by ex-mlwalk326 | 2005-08-13 07:49 | ギア(道具たち) | Comments(6)
2005年 08月 10日
頭から離れない。。。
この音楽と映像が頭から離れない。
仕事中に「マイヤヒ~♪」「飲ま飲まイェ~♪」と口ずさんでしまう。
やばいやばい。。。

数ヶ月前までは、「開国してくださいよ~」にはまってたけどね☆
(「ペリーの肉声」をクリック)

by ex-mlwalk326 | 2005-08-10 22:58 | その他・思うこと | Comments(1)
2005年 08月 09日
今日の芸能人1
仕事上、時々芸能人を見る機会がある。
今までたくさんの芸能人を見てきた。
うれしかったのは11年程前にチョー接近遭遇した黒木瞳。
シャネルのコートを預かった後、思わずクンクンしちゃったよ。

最近、見直したのはこの人。
e0013365_11585782.jpg

彼女、引田天功さんは、素晴らしいショーを見せてくれた後、主催者側の一担当者である僕に、立ち止まって深々と頭を下げて「ありがとうございました」と挨拶してくれた。
ろくな挨拶もできない芸能人も多い中、彼女の謙虚な態度はすっごくすがすがしかったなぁ。。。

by ex-mlwalk326 | 2005-08-09 19:14 | 仕事関連 | Comments(0)
2005年 08月 07日
夏祭り
近くであった夏祭りに職場で出店を出した!
毎年毎年メニューが増え、今年は写真の通りの品揃え!
キャラクター風船、カキ氷、鶏もも串、とうもろこし焼、黒毛和牛串、
やきいか串、やきとり串、やきぶた串、さつまあげ、いかげそ揚げ、
鶏から揚げ、ポテトフライ、フランクフルト、ドリンク各種、ノンアルコールビール、
缶チューハイ、キリン端麗生、スパゲッティ。

e0013365_2335210.jpg
ほんまにこんだけのメニューやるんかい?って感じだけど、ほんまにやっちゃいました!
e0013365_2310711.jpg
美味しいスパゲッティがあっという間に出来上がります☆
e0013365_2320476.jpg
うちの店だけ大行列☆食べ物は完売しちゃいました~♪
e0013365_23215623.jpg
普段制服着て事務仕事してる女の子たちもこの日ばかりはかわいい売り子に変身~☆

by ex-mlwalk326 | 2005-08-07 23:40 | 仕事関連 | Comments(2)