カテゴリ:お酒( 26 )

2016年 01月 03日
甥っこの誕生祝い
e0013365_1933496.jpg


今夜は実家で新年会でした。
で、ちょうど甥っ子が20歳の誕生日だったので、僕のコレクションの中から彼が生まれた年、1996年のワインをプレゼントしました。
このワインは、色やコルクの状態から判断すると、すでに枯れてる可能性が高かったので、シャンパーニュのモエシャンも1本付けときました。
喜んでくれたかな?

by ex-mlwalk326 | 2016-01-03 23:50 | お酒 | Comments(0)
2015年 11月 03日
久しぶりの宅飲み
e0013365_20543012.jpg


山仲間との久しぶりの宅飲み。
参加女性の手作りピザ、うまし!
白ワインがすすむぞ♪

by ex-mlwalk326 | 2015-11-03 20:53 | お酒 | Comments(0)
2015年 11月 01日
焼酎ゼリー
e0013365_20483271.jpg


焼酎ゼリーを頂きました。
お菓子の分類なんだろうけど、アルコールは2%あります。
1個食べたくらいじゃ大丈夫だろうけど、甘くて美味しいから食べ過ぎると捕まるかな?

by ex-mlwalk326 | 2015-11-01 20:44 | お酒 | Comments(0)
2015年 04月 27日
阪神タイガースの焼酎
e0013365_1155920.jpg


こんな焼酎見かけたら、虎キチとしては、買わずにゃおれないよねぇ、モコちゃん(^^;;

※阪神タイガース承認 吹上焼酎の「吹上颯爽」
  南薩摩の吹上焼酎が、さつまいも(黄金千貫)と黒麹を使用し、黒瀬杜氏伝承の技で造った本格焼酎です。

by ex-mlwalk326 | 2015-04-27 20:00 | お酒 | Comments(0)
2015年 04月 21日
焼酎をいただきました。
e0013365_11353959.jpg


阿久根の酒屋さんのプライベートブランドの焼酎を頂きました。初めて見る焼酎です。早速、美味しくいただいてます。

e0013365_11355791.jpg


by ex-mlwalk326 | 2015-04-21 19:30 | お酒 | Comments(0)
2015年 04月 17日
大分の芋焼酎
e0013365_740694.jpg


母が別府温泉に行き、お土産として買ってきてくれたのが、この焼酎。
麦焼酎いいちこで有名な大分県の焼酎ですが、これはなんと芋焼酎。
飲んでみると意外にも僕の好みのかなりのパワー系。
偶然とはいえ、さすが僕のお袋です。

by ex-mlwalk326 | 2015-04-17 22:37 | お酒 | Comments(0)
2015年 04月 08日
珍しい焼酎2種
e0013365_7484262.jpg


以前から探していた宮崎県小林市の焼酎「山猪」を見つけたので購入しました。
酒屋さんには、かなり臭いからどうですかねって言われましたが、僕はそんなのが好きなんですよ。
期待通りのガッツリパワフルです。

もう1本、奥の「黄色い椿」は八千代伝の蔵が醸造しています。黄麹を使っているので山猪と対象的に飲みやすい焼酎です。こちらも美味♪

by ex-mlwalk326 | 2015-04-08 23:47 | お酒 | Comments(2)
2015年 03月 24日
選んだ焼酎は・・・
e0013365_12162597.jpg


東京勤務時代の上司がまたまた連泊ゴルフに来てくれましたので、約150本の焼酎コレクションの中から選りすぐりの12本でおもてなし。
その中から、上司夫妻が選んだベスト2本が、「六代目百合」と「屋久島大自然林」。
この2本を選ぶとは、「やるなおぬし」って感じです。

※写真はイメージです

by ex-mlwalk326 | 2015-03-24 22:14 | お酒 | Comments(0)
2015年 02月 24日
がらるっど
e0013365_90322.jpg


昨日、山仲間兼飲み仲間のideちゃんから頂いた焼酎「がらるっど」です。
樫樽の香りが強く、まるでウィスキーのような味わいの焼酎です。
やるな、国分酒造!って感じ。
ほんと、焼酎って深いわ。

by ex-mlwalk326 | 2015-02-24 19:56 | お酒 | Comments(0)
2015年 02月 22日
焼酎の原酒
e0013365_2032038.jpg


焼酎の原酒、アルコール度数35度~43度。
酔っぱらうけど、美味い ♪♪

by ex-mlwalk326 | 2015-02-22 20:01 | お酒 | Comments(0)