カテゴリ:ダイエット( 5 )

2007年 06月 17日
ビリーに首ったけ☆
最近はまっているもの。。。
現在DVD販売NO.1のこれだぁ~!

e0013365_17373948.jpg

e0013365_17375334.jpg


テレビショッピングで見たことのある方はご存知だと思いますが(えっ、もうやってる?)、ブートキャンプってのは、アメリカ陸軍などで新兵の基礎体力育成のために行われる特殊な軍隊式の短期間トレーニングのことで、ツルツル頭の黒人ビリー・ブランクスが、その軍隊式トレーニングをベースに考案した短期間集中ダイエットプログラムが、今巷を賑やかせている「ビリーズ・ブートキャンプ」なのです。

数ヶ月前に手に入れた頃は僕だけがちょこちょことやってたんですが、1ヶ月ほど前に朝のテレビシッピングで「1ヶ月で○○キロ痩せた~」ってのを見て以来、今では相方の方が積極的。帰宅するなり「さぁ今日もやるよ~」って感じでエクササイズがスタートです。

テレビショッピングに出てくる映像だけだと、結構簡単そうじゃん!って感じるけど、全部通してやると結構きつい。しかもビリーの奴、「もう1セット!」とかいいながら平気で2~3セットさせちゃんだよね。「ひぇ~まだ終わらないのかよ~、早くグッジョブって言ってくれ~」って泣きがはいりそうです。

で、痩せるのかというと。。。。よくわかりません。
もう十分痩せちゃってるし。。。

でも心なしかおなかにラインが入ってきたような気がするし、太ももの筋肉が硬くなって目立ってきたような気もする。腕もより筋肉質になっているような。。。

僕の場合、痩せるというよりは体を引き締める目的で、もうしばらくは頑張ってみようかな。

※YouTubeにUPされているPR映像です。ご覧ください。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-06-17 17:56 | ダイエット | Comments(4)
2006年 11月 23日
ここまで来たか!
先月の健康診断の結果は全く問題無しのA1。健康体でぇ~す\\( ⌒▽⌒ )//
その時びっくりしたのが、44.7キロという体重だった。洋服の重さ1キロを差し引いての記録だがとうとう45キロを切ったとうれしかった。そして数日前、体重計にはこんな表示が。。。

e0013365_2238478.jpg


43.7キロ。。。すごっ!
一体どこまで行くんだろう
ていうか、相変わらずダイエットメニュー食べ続けてるから、痩せて当然なんだけど。
最近イスに座っていてお尻の骨が痛かったり、PC入力中机に載せた肘の内側の骨が痛かったりするんだよね。20代の頃ずっとジムに通っていたから筋肉は結構ついているんだけど、もうちょっと筋肉をつけようかなって感じで数日前から腕立て伏せなど筋力トレーニングをスタート。。。

体脂肪率は8.5%~10.5%の間をウロウロ。。。(男性の標準は20%、女性は30%らしいです)
知らないうちにライバル(?)キムタクの12%をいつの間にか下回っておりました(笑)
筋肉つくと、体脂肪率ってもっと減るのかな?

by ex-mlwalk326 | 2006-11-23 21:24 | ダイエット | Comments(4)
2006年 10月 24日
AFTER
ダイエットのちらしによくあるBefore&Afterの比較写真。
Beforeの写真はないけど、Afterだけ写真撮ってみました。
1年半の成果です。ウエスト76センチのGパンがこの通り!
数日前に計ったらウエストは61センチになっていました。

相方と身長もほとんど変わらないので、相方のズボンもはけちゃう今日この頃。
旅行に行っても二人で1日ずつ交互にはけば、荷物少なくできそう♪
って喜ぶほどのメリットでもないけど。。。

これも相方式ダイエットのお陰。感謝感謝☆
折角ここまで頑張ったんだから、リバウンドしないようにしなきゃね。

e0013365_22131717.jpg

e0013365_22133877.jpg


by ex-mlwalk326 | 2006-10-24 22:14 | ダイエット | Comments(10)
2006年 09月 01日
ダイエット~その後
約1年前にダイエットについて書いた。
さらに今年6月にもその後のダイエット報告をした。

それから3ヶ月。。。
目標の47キロまであと0.5キロにまで近づいてきた。
とはいっても、47.5キロ~48.5キロを行ったり来たりしてるんだけどね。

最近は色んな人に、痩せたね~とよく言われる。
病気じゃない?とか新婚さんだからって頑張りすぎだよとか皆んな勝手なこと言ってるけど、
僕は嫁さんの指導の下、一生懸命にダイエット頑張ってるんだぞ~!

目標達成まであと一歩☆
もう少し頑張るぞ~!

e0013365_2238242.jpg


by ex-mlwalk326 | 2006-09-01 22:38 | ダイエット | Comments(4)
2006年 06月 16日
順調なダイエット
以前、ダイエットについて書いた
ダイエットのその後を報告します。

実は今朝。。。

とうとう40キロ代に突入しました~♪
目標としていた50キロをやっと切りました~☆
ダイエットのスタート時は59キロ。約1年3ヶ月というノンビリペースだが、なんと9.5キロのダイエットに成功!
これも酒をやめさせてくれ、食事をコントロールしてくれている相方のお陰。。。

次の目標は20歳代頃の体重47キロです。
ここからは厳しいから何ヶ月かかるかな?

e0013365_211727.jpg


by ex-mlwalk326 | 2006-06-16 21:21 | ダイエット | Comments(5)