カテゴリ:出来事( 78 )

2015年 10月 28日
肋骨をやっちまったようです
e0013365_1240309.jpg


先日、黒岳からの下山中にコケてアーチ状に盛り上がった木の根で胸を強打しました。かなりヤバイ感じの痛みを感じたので、翌日に病院に行きレントゲンを撮りましたが異常はなく、打撲と診断されたのですが、その後も痛みが続いていたので、昨日午後別の病院に行って来ました。
やはりレントゲンでは異常は見つからず。ただレントゲンは軟骨に覆われた肋骨は写らないとのことで、咳をすると痛い、深呼吸が痛い、鼻水をすすると痛い、寝たり起きたりの動作が痛い、前にかがむと痛い、パソコンのキーボードに手を伸ばすと痛い、運転中ハンドルを持つ手をその奥にある方向指示器に伸ばすと痛いなどの症状から判断すると、その見えない箇所にヒビが入っているか骨折している可能性が高いとの診断で、コルセットを着けてもらい、3週間は安静にしてと言われました。先生が言われた症状が僕の症状と一致していたので、間違いないと思います。

しばらく山はお休みし、霧氷の時期に復活します!

by ex-mlwalk326 | 2015-10-28 12:40 | 出来事 | Comments(2)
2015年 10月 13日
散歩
e0013365_20113160.jpg


道の駅竜北にて、かつてテレビでしか見たことがない散歩風景に遭遇!
普通に2本足で立って散歩する犬っているんだな。

by ex-mlwalk326 | 2015-10-13 20:10 | 出来事 | Comments(0)
2015年 10月 04日
家族 オンステージ
e0013365_20182189.jpg


鹿児島奄美芸能フェスティバルというイベントに、姉がピアノソロで演奏、母が日本舞踊を1人で踊るというので、鹿児島市の市民文化ホールに行ってきました。母の踊りは経験も浅い分、それなりって感じでしたが、姉は子供のころからやっているだけに、さすが!ソロで演奏するだけあるというかっこいい演奏でした。とりあえず、姉貴とお袋、お疲れ様でした。

e0013365_20183997.jpg

e0013365_20185273.jpg


by ex-mlwalk326 | 2015-10-04 20:09 | 出来事 | Comments(0)
2015年 04月 26日
親父とLINEで友達になった!!
e0013365_11293369.jpg

先程、5年以上前に亡くなった父とLINEで友達になりました !!
きっと親父が以前使っていた携帯番号で、別の誰かがスマホを購入したんだと思います。
親父の他にも、古い友達の名前なのに、タイムラインを見ると見知らぬ可愛い女子高生だったりしますからね(^^;;

きっと、親父が向こうの世界で元気にしているって思いましょう(笑)

by ex-mlwalk326 | 2015-04-26 16:12 | 出来事 | Comments(0)
2015年 04月 04日
どこかで見たことあるぞ。。。
e0013365_12111460.jpg


ホテルの渡り廊下にこの写真がどーんと掲示されていました。
どっかで見たことあるような・・・

使って頂き、有難いですね。

by ex-mlwalk326 | 2015-04-04 22:07 | 出来事 | Comments(0)
2015年 03月 23日
母の傘寿の祝い
e0013365_12353010.jpg


昨日は母の傘寿のお祝い。
喜んでもらえたようです。
まだまだ元気で長生きしてください。

by ex-mlwalk326 | 2015-03-23 12:34 | 出来事 | Comments(0)
2015年 02月 23日
山仲間と卓飲み
e0013365_20122229.jpg


夕べ、山仲間飲み仲間の2人と、自宅で卓飲みしました。
最近仕入れた焼酎と担担鍋と山の話・・・

よか晩でした ♪

e0013365_202238100.jpg


by ex-mlwalk326 | 2015-02-23 20:11 | 出来事 | Comments(0)
2013年 02月 26日
PEAKSとランドネの付録
e0013365_1552130.jpg


鹿児島市のモンベルで相方の登山靴のソール張替を依頼し、好日山荘で、昨年12月の悪天候キャンプで折れたエアライズ3のポールを発注、さらにニューザックの備品をゲットした帰り、山の本でも買おうと本屋に寄ったら、PEAKSにウォータープルーフオリジナルエアクッションの付録がついてるじゃないですか!「よっしゃ買い!」と手に取りふと横を見ると、ランドネにも同じような付録が!
という訳で2人分揃いました。

by ex-mlwalk326 | 2013-02-26 15:09 | 出来事 | Comments(0)
2012年 05月 21日
雲に隠された金環日食
e0013365_840384.jpg


2012年5月21日は待ちに待った金環日食。
前日の20日は早目に仕事を切り上げ、早朝からの霧島山岳会の金環日食観察登山に参加する予定にしていたんですが、
急遽最後まで(夜の11時頃まで)残ることが確定し、この時点で登山への参加を断念。
6時過ぎに堤防まで車を走らせ撮影の準備に取り掛かりました。

今朝の霧島市は厚い雲に覆われた残念な天気。とても見れそうな状況ではありません。
予定時間になって、携帯のワンセグテレビで各地の見事なリングを放映し始めました。
一方霧島市は雲が切れる気配もなし。同じ場所で観察をしていた皆さんも諦めて帰り始めましたが、
僕はもうしばらく粘ることに・・・。

すると、あれほど厚かった雲が一部薄くなり始めました。一瞬肉眼で欠けた太陽が見えたので、慌てて手作りフィルターを外して
フィルター無しで数枚撮影。完璧なリングは無理だったけど、まっいいか!

e0013365_8593958.jpg
                    観察用サングラスを使った手作りフィルターの出番はなし

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2012-05-21 08:50 | 出来事 | Comments(4)
2012年 03月 13日
モコが来て2年が経ちました
e0013365_916413.jpg
                          霧島連山が見渡せる絶好のロケーション

今日、3月13日はモコが我が家にやってきて2周年記念日です。
ちょうど昨日は僕も相方もお休みだったので、お祝いをお外でしようとモコも一緒にお出かけすることに。
山まで行く時間はないので、近場でランチする予定です。
最初は海に行こうと出発したんですが、目の前に展望台がある丘が見える道を走っていると「あそこに行こう」ということになり、
向かった先は縄文遺跡がある展望台。

でも到着した展望台で「ワンコ禁止」の表示を発見!
モコのお祝いに来たのに、モコ本人は車でお留守番。僕ら二人で展望台のベンチでランチ&コーヒーを頂きました。
でも、おりこうさんのモコは、騒ぐこともなくじっと静かに車の中で僕らの帰りを待っていましたよ。
モコは公園内には入れないので、公園周辺の歩道をしばしお散歩。霧島連山がはっきりと見渡せる絶好のお散歩コースでした。

e0013365_9224620.jpg
                          桜島を正面に臨むベンチでのランチタイム
e0013365_922583.jpg
                            食後は美味しいコーヒーも頂きました
e0013365_9231271.jpg
                           相方とモコちゃんはペアルックです♪
e0013365_923338.jpg
                          車に戻りたくないと駄々をこねるモコちゃん

夜はホテルのレストランで食事。自分の記念日なのに美味しいランチもディナーももらえない可哀そうなモコなのでした(笑)

でも帰宅後、おやつをいつもの倍もらって大喜びでしたよ♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2012-03-13 09:16 | 出来事 | Comments(4)