2008年 10月 17日
いきなり夕駆け登山② ~山頂にて~
やがて山頂に到着。やがて西の空がオレンジ色に輝きだします。風が出てきた訳ではないのですが、急に冷え込んできました。
フリースを着てもまだ寒く感じます。手袋が欲しくなる寒さです。ふと反対側の東の空に目をやると。。。
「おっ月だ!」丸い月が韓国岳の火口淵から顔を出しています。いい感じです。

さぁここでザックから取り出したのはお弁当~♪ 
今日の夕ご飯です。西に夕日、東に満月を眺めながら韓国岳で食べる夕ご飯☆ 
ちょっと寒かったけど美味でした♪

いきなり夕駆け登山② ~山頂にて~_e0013365_7291058.jpg

いきなり夕駆け登山② ~山頂にて~_e0013365_7294647.jpg

いきなり夕駆け登山② ~山頂にて~_e0013365_7295742.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2008-10-17 07:32 | 山行記録 | Comments(8)
Commented by yasu at 2008-10-17 09:48 x
ちょっと寒そうですが、二人で仲良く食べると美味しいでしょうね。^o^
ところで、弁当の中身が微妙に違うように思えるのですが・・・好き嫌いがあるのかな?
写真は相変わらず綺麗ですね、これもD70でしょうか?
帰りの夜道は一人だと寂しそうですが、二人なら心強いでしょうね。

韓国岳から高千穂峰を見ながらの縦走はあこがれです。
Commented by 326 at 2008-10-17 18:56 x
yasuさん、こんばんは☆
日が沈むに従ってどんどん寒くなっていきましたよ。
もう手袋がいる季節になったんだと実感しました。
弁当の中身が違うことによく気がつきましたね~!
僕が左側、相方が野菜の多い右側を食べました。
写真はすべてD70Sで手持ちで撮影しました。
暗くなるに従ってISO感度を上げていったので、最後の方はかなり荒い画像になってしまっていて、
満月の画像はちょっと使えないかなって状態でした。
高感度差撮影でも画質が落ちないというのも次機種選定のひとつのポイントかな。。。
Commented by ランボー at 2008-10-17 19:49 x
今晩は!

素晴らしい夕日と満月。
仲の良いお二人に素敵なプレゼントですね。
それにしてもお弁当おいしそう・・・・
Commented by 326 at 2008-10-18 07:13 x
ランボーさん、おはようございます。
もっと高千穂峰がオレンジに染まるのを期待していたのですが
(以前夕駆け登山の時に、もっと染まっていたことがあるので)、
今回はそこまで色付いてくれませんでした。
西の空ももう少し雲があれば夕焼けがきれいだったのに、
雲が少な過ぎて色付きが今ひとつ。。。なんて贅沢言ってます(笑)
Commented by hesse65 at 2008-10-18 13:11
山の上で夕食を取るなんて,ちょっと発想が無かったです.
かなり刺激を受けました(笑).
Commented by 326 at 2008-10-19 08:03 x
hesse65さん、山頂で朝食したり、夕食するのっていいですよ。
でも結構寒かったので、これからの季節はストーブ持参で温かいものを
食べたいですね。
Commented by まめ。 at 2008-10-21 00:31 x
びっくりなプレゼントに泣けました。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by 326 at 2008-10-21 21:33 x
喜んでもらえてよかったです。
絵文字の涙がすごいっすね!


<< またまたにらめっこ      いきなり夕駆け登山① ~韓国岳... >>