2008年 09月 09日
久しぶりの韓国岳朝駆け登山 ~ ②出逢った花編 ~
韓国岳登山道で出逢った花々です。

久しぶりの韓国岳朝駆け登山 ~ ②出逢った花編 ~_e0013365_6524889.jpg
                            山頂付近の岩場の陰に咲いているダイモンジソウ
久しぶりの韓国岳朝駆け登山 ~ ②出逢った花編 ~_e0013365_653266.jpg
                                 恐る恐る火口を上から覗き込むと。。。
久しぶりの韓国岳朝駆け登山 ~ ②出逢った花編 ~_e0013365_6531257.jpg
                               火口の壁にはこんな感じで咲いています
久しぶりの韓国岳朝駆け登山 ~ ②出逢った花編 ~_e0013365_6532372.jpg
                                山頂付近で見かけたアキノキリンソウ
久しぶりの韓国岳朝駆け登山 ~ ②出逢った花編 ~_e0013365_6533313.jpg
                                        ツクシゼリ  
久しぶりの韓国岳朝駆け登山 ~ ②出逢った花編 ~_e0013365_6534387.jpg
                                       ツクシコウモリ
久しぶりの韓国岳朝駆け登山 ~ ②出逢った花編 ~_e0013365_653535.jpg
                                  たぶんナガサキオトギリの蕾かな

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2008-09-09 07:02 | 山行記録 | Comments(6)
Commented by yasu at 2008-09-10 16:15 x
新燃岳の噴火が早く終息するといいですね。
行った事はないのですが、霧島連山というと韓国岳からの縦走を真っ先に思いますものね。
私もいつか縦走路から高千穂峰を見て見たいです。
ところで、ホームページのRIKIのページを充実させましたので暇な時に見てください。
Commented by 326 at 2008-09-10 18:39 x
yasuさん、こんばんは☆
RIKI君のページ見ましたよ。可愛いですね~
写真集も全部見ました。見とれてしまう程の素晴らしい写真がいっぱいですね。

ちょっと遠いですが、是非いつか南九州まで足を伸ばしてみてくださいね。
ご案内させていただきますよ♪
Commented by Aki at 2008-09-10 20:01 x
こんばんは、326さん。
韓国岳からの朝焼けいいですね~!
すばらしいショット楽しませていただきました。
私も行きたくなりました。
霧島市に寄ったらブログでご紹介されていたジャズの店にも行ってみます。
Commented by 326 at 2008-09-10 22:18 x
Akiさん、こんばんは!
ご存知の通り、僕の好きな風景です。
何度でも見に行きたいですね。
Akiさんも是非、この景色を見に来てください。
ジャズの店に行くときは誘ってくださいね♪
Commented by ALWAYS at 2008-09-11 11:12 x
韓国岳は私の歩いてみたい山リストの上位に入っている山なんですよ。
でも、如何せん遠いですね。
日帰りはまず無理なので、実現するのは遠い将来のことになりそうです。
それまでは、326さんのブログでバーチャル山歩きを楽しませてもらいますね。
Commented by 326 at 2008-09-12 07:32 x
ALWAYSさん、おはようございます。
H兄弟のくじゅう山行記楽しく読ませて頂きました。
霧島は今は縦走もできませんので、登山禁止が解除された後にでも
のんびり計画してみてくださいませ。
僕も九州中あちこちの山に登ってみたいんですが、年に数回の遠征登山は
ほとんど九重連山ばかり。。。
長崎・佐賀・福岡への遠征はなかなか実現しませんね~


<< 2008年初秋の九重詣で① ~...      久しぶりの韓国岳朝駆け登山 ~... >>