2008年 08月 30日
登山シーズンに向けて
最近朝夕がだいぶ過ごしやすく、というかかなり涼しくなってきました。
山に出掛けたい季節の到来ですね♪

とはいうものの、8月中の相方との共通の休みはすべて雷、雨。。。
今月は結局山に出掛けられませんでした。
9月にはくじゅうに出掛けようかと準備中なのに、体はなまる一方。。。

そこで数日前から積極的に散歩に出掛けたり、会社まで歩いたり。。。
5月の屋久島山行の前にやっていた階段トレーニングもそろそろ始めようかな。

来週はまた相方との共通の休みがあります。
さぁ、今度こそ晴れ上がってほしいものです。

でも週間天気予報はまたしても。。。

e0013365_7311110.jpg
                                    散歩の途中で出会ったバッタ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2008-08-30 07:36 | 季節 | Comments(8)
Commented by yasu at 2008-08-30 08:15 x
最近天気がしゃんとしませんから、共通の休みの山行はなかなか難しいでしょうね。
私は一昨日、約一ヶ月ぶりに近くの低山に行きました。
ミヤマウズラという花がかわいかったですよ。
Commented by 326 at 2008-08-31 07:45 x
yasuさん、おはようございます。
明日も共通の休みなのに、また雨のようです。
庭仕事の1日になりそうな気配。。。

ミヤマウズラのワイワイ騒いでいる様子がかわいいですね♪
Commented by ランボー at 2008-09-01 10:09 x
326さんおはようございます!

霧島縦走禁止は残念ですね。秋にと考えていましたが・・・・

山登りのトレーニングには山登りが一番とか(岩崎さん曰く)、でも山に行けないのでウオーキングが・・・
私も暑いので早朝ウオーキングをやっています。

話は変わりますが、北レポ、やっと完了しました。
お暇なとき覗いてみてください・・・
Commented by 馬しゃん at 2008-09-01 11:16 x
山歩きできないとき 家で汗流して家事三昧!(^^)! わざとエアコンつけないで汗だくで掃除。
でも3日もすれば 直ぐに散らかっちゃいますね。相方さんとの休み 恋人同士の時が合っていたかもね
「会いたくて 会いたくて~~」と無理に合わせていたっけ・・・・(*^_^*)今は ほぼすれ違いの休日
馬しゃん家であります。
Commented by 326 at 2008-09-01 19:08 x
ランボーさん、こんばんは☆
秋に来られる予定だったんですね。残念です。
解除されたら、すぐにここで報告します。ほんとに待ち遠しいです。

そうなんです。山登りのトレーニングは山登りが一番なんですが、
なかなか行けないので、ウォーキングで我慢する日々です。

北レポ読ませて頂きましたよ。
僕らもいつかのんびり全国を旅してみたいと思います。
定年後の夢ですね☆
Commented by 326 at 2008-09-01 19:15 x
馬しゃん、こんばんは。
今日も共通の休みだったんですが、予報は雨。。。
登山をあきらめてのんびりしていたら、早朝は最高の天気!
結局サイクリングの1日でした。
次の共通の休みも週間予報では雨。。。

溜息でます。。。
Commented by ハッピー☆ at 2008-09-05 22:47 x
こんばんは^^訪問&コメントありがとうございます。
ずいぶん前から私も326さんのblogにおじゃましていました^^
洗練された綺麗な写真を楽しみにしています♪

月に1、2回は、くじゅう界隈をうろうろしてます^^
山は雨でも楽しめますが、やっぱり気持ちスカッ!とする、最高のお天気がなにより。

お天気にな~あれ^^
Commented by 326 at 2008-09-06 07:08 x
ハッピー☆さん、いらっしゃいませ♪
こちらこそ、ハッピー☆さんの給食メニューや山のお話楽しみにしていますよ。
月に1~2回もくじゅうに行けるんですね。
ほんとにうらやましい限りです。。。
もっとくじゅうが近かったらなぁと皆さんのブログを眺めながらつくづく思う毎日です^^


<< プチサイクリング      霧島は縦走禁止です! >>