2008年 01月 06日
福笑いトーテンポール
毎年正月に僕の両親の家に、僕と姉の家族が集まって新年会をしている。
今年は1月3日の夜。美味しいお節料理をお腹いっぱい食べた後は、毎年恒例の行事が待っている。
それは、僕の親父と姉の子供達3人による福笑いトーテンポールだ☆
2年前の正月の写真はこちら。この時の写真も相当すごいが、今年もなかなかの出来栄えだ。
新年早々お腹を抱えて笑わせてもらった。

笑う門には福来る。。。

今年も福が沢山やってきそうだな。

いつも笑いを絶やさない僕及び僕の家族は相当楽天家なのか。
どんな些細な事でも慎重に考え込んでしまう人にとっては信じられない人種のようだ。
でも僕は楽天家でいいと思っている。
毎日毎日悩み続けて何も前に進まない。
だから僕は今年も高らかに笑い、うるさくしゃべり続ける。
もっともっと福がいっぱい寄って来るように。。。

福笑いトーテンポール_e0013365_19352077.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2008-01-06 19:38 | 出来事 | Comments(8)
Commented by yui at 2008-01-06 20:48 x
いいご家族ですね♪
あったかい感じが伝わってきます。
これからも続けていってほしいですね。
Commented by jyo-yama2 at 2008-01-07 00:06
昨年も見せてもらって笑わせてもらい「すご~くいいご家族だなあ」と思ってましたよ。
こんな楽しいお父様だからよい子供、孫に恵まれたんだと思います。
この年になって、お孫さんといっしょに、こんな顔して写真に納まる、おじいちゃんなんて珍しいですよ。
とても羨ましいです・・・。
私もどちらかと言えば326さんのお父様系なんですが・・・(笑)。
Commented by 326 at 2008-01-07 07:24 x
yuiさん、おはようございます。
楽しそうでしょう☆
甥っ子姪っ子たちも真っ直ぐ明るく育っているので成長が楽しみです。
おじいちゃんもいつまでも元気でこの福笑いを続けてほしいと思います。
Commented by 326 at 2008-01-07 07:27 x
jyo-yama2さん、おはようございます。
いつも孫達に甥っ子姪っ子達に囲まれてくちゃくちゃにされているおじいちゃんです。
特に一番下の女の子はおじいちゃんが大好きでいつもにベッタリ。
おじいちゃんが大変なので、最近は僕がおもちゃにされ始めました(笑)
Commented by mido811 at 2008-01-07 22:22
これは、笑わずにはおられませんね。
初春、大笑い。
笑う角には、福来る。
福よ来~い、来~い!!!!って感じですか!
温かい家族ですね。
Commented by rainy25 at 2008-01-08 19:51
ご挨拶に伺うのが遅くなってしまいましたが、新年おめでとうございます。

それにしても…笑わせていただいて\(^o^)/とっても暖かな雰囲気が伝わってきましたよ。
それから職場の写真、素晴らしいですね。
お琴の撮り方、なんてセンスがいいんでしょう。

今年は韓国、屋久島・・・と希望はお腹一杯あります。
326さんもいい山歩きができますよう~
お互い事故に合わないよう十分留意し、一年健康に楽しく過ごしましょう。
Commented by 326 at 2008-01-08 21:23 x
mido811さん、こんばんは。
楽しそうでしょう!
今年は手前の女の子がブリっ子というかかわいい顔をしたがって、
変な顔になかなか参加してくれず苦労しました。
UPした写真は1枚だけですが、撮影した10枚程の写真を見返すと
おじいちゃんはすべて全く違う顔!しかもすべてかなり笑える!
つわものです☆
Commented by 326 at 2008-01-08 21:33 x
rainy25さん、いらっしゃいませ。

僕も今年は初「屋久島」を目指して会社の仲間と積立中♪
5月には行ける金額が貯まりそうな状況です。
九重にも例年通り、ミヤマキリシマと紅葉の時期の少なくとも2回は行きたいですね。
他の山々にも行きたいけど、「どうせ行くならやっぱ九重」になっちゃいそうです。

霧島もメジャーなコースだけじゃなく色々なコースがありますから、
是非何度も足を運んでくださいね。
今の時期なら韓国岳の火口底と北峰(韓国岳本峰の反対側の山頂)がお奨めですね~
ちょっと危険な場所や長いスズタケの藪漕ぎがありますけど。。。
楽しいですよ☆

今年もヨロシクお願いします(^○^)/


<< 宴会続き。。。      今年は地球の未来をもっと真剣に... >>