2007年 11月 02日
2007年秋のドタバタ九重詣で ~猟師山編~
合頭山に続いて、写真とキャプションだけの紹介です。

2007年秋のドタバタ九重詣で ~猟師山編~_e0013365_7582569.jpg
                                合頭山の次は猟師山に向かいます
2007年秋のドタバタ九重詣で ~猟師山編~_e0013365_7583767.jpg
                            一部山肌が赤く色付いている場所があります
2007年秋のドタバタ九重詣で ~猟師山編~_e0013365_7585962.jpg

2007年秋のドタバタ九重詣で ~猟師山編~_e0013365_7591020.jpg
                                  猟師山(猟師岳)の山頂に到着
2007年秋のドタバタ九重詣で ~猟師山編~_e0013365_759329.jpg
                       三俣山方面はまだガスの中。駐車場に愛車フレ君が1台だけ停まっています
2007年秋のドタバタ九重詣で ~猟師山編~_e0013365_7594385.jpg

2007年秋のドタバタ九重詣で ~猟師山編~_e0013365_7595518.jpg
                                      黒岩山の岩肌です
2007年秋のドタバタ九重詣で ~猟師山編~_e0013365_801089.jpg
                                        こちらは泉水山


ちなみに、合頭山と猟師山ではまったく膝の痛みを感じることはなく、
神様、ありがとう~☆って気分でした。


※ 2007年秋のドタバタ九重詣で ~花編~ に続く。。。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-11-02 08:06 | 山行記録 | Comments(4)
Commented by ランボー at 2007-11-02 20:40 x
今晩は!
ドタバタ九重から直ぐに霧島、お疲れ様です。
326さん、奥様は素晴らしい感性です。(写真の撮り方が違う)
この時期の霧島は未経験ですので来年はと思っています。(しかし遠い)
Commented by ex-mlwalk326 at 2007-11-02 21:04
相方へのお褒めの言葉ありがとうございます。
ほんとに、僕には撮れない写真を撮ります。
女性はほんとに感性が違いますよね。
独身時代は一眼レフで写真を撮っていたので、彼女もデジイチを持ち歩くといいのですが。。。
でもそうなると彼女の方がいい写真を撮るので、このブログを乗っ取られそうです(笑)
その内、相方の写真特集でもやりましょう。
Commented by 森のクマ at 2007-11-02 23:02 x
始めまして森のクマです、山口県から投稿してます。
韓国・霧島峰の紅葉はかなり色付いてきてますね、今月の17~18日辺りまで見れるでしょうか。
特に登山と言う訳でも有りませんが、17~18日日に温泉旅行でそちらに向かうので韓国・霧島どちらか一つでも登れたらと思ってます。
登るとしたら、どちらの山が良いですかね。
Commented by ex-mlwalk326 at 2007-11-03 07:25
森のクマさん、いらっしゃいませ。
昨年3月21日の私達の結婚式記念宮島弥山登山の際は、メッセージをありがとうございました。
霧島の紅葉はこれから1週間くらいがちょうどいい頃だと思います。
17~18日だと少し低めの山がきれいでしょうね。
裏霧島と呼ばれている矢岳・竜王山辺りは紅葉がちょうどいいかもしれません。
2005年の矢岳報告 : http://mlwalk326.exblog.jp/m2005-11-01/

韓国岳の紅葉はちょうど今が見頃だと思われます。
参考 : http://www.mct.ne.jp/users/kirisima/

17日頃は韓国岳の紅葉は終わっている可能性が高いですが、この時期天気のいい日が多いでしょうから、
韓国岳から見る霧島連山や市房山、桜島を楽しむのもいいでしょうね。
天気が良ければ、祖母山、普賢岳、開聞岳、屋久島が見れるかもしれません。
参考 : http://mlwalk326.exblog.jp/3384609/ 


<< 2007年秋のドタバタ九重詣で...      2007年秋のドタバタ九重詣で... >>