2007年 06月 08日
ノコギリクワガタをゲット~!
いつものようにスイ~と自転車で出勤。
途中でキジを見かけないかとデジイチ持って出勤するも、今朝もハズレ。
数日前には目の前を横切ってくれたのになぁ~

職場の入り口に向かうと、従業員用入り口に何やら小さな黒い物がいる。
「こんな所にゴキブリか~」と恐る恐る近づくと。。。

何とノコギリクワガタのオスじゃぁないですか!
一晩中ライトを点灯している通用口の照明に誘われて飛んできたらしい。
もう夏なんだぁと実感。
1日中冷房の効いた事務所にいると暑さを感じないから、気温以外で季節の移り変わりを感じるんだよね。

早速ゲットして小さな箱に穴をあけて即席虫かごを作って差し上げ、ご入居頂きました。

さぁ小さな男の子がいる同僚へのプレゼントだ!

ノコギリクワガタをゲット~!_e0013365_8221884.jpg

ノコギリクワガタをゲット~!_e0013365_8223368.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2007-06-08 08:24 | 出来事 | Comments(0)


<< 326さんちのミニトマト      ただいま~ >>