2006年 12月 03日
Green Walk
山と渓谷、ヤマケイJOY、岳人など登山関連の雑誌も数々あれど、唯一定期購読しているのが、九州・山口の山々を紹介している雑誌「Green Walk」だ。

創刊号から最新の20号まですべて揃えており、これまで登山コース選定の参考にしてきた。今年だけでも3月に歩いた九重・赤川温泉~扇ヶ鼻~星生山~久住山~赤川温泉の周回ルートや11月の九重・黒嶽荘~風穴~天狗岩~高塚山~前岳~黒嶽荘の周回ルートがあり、これまで参考にしたルートや写真やレポートを見て登りたいと思った山々は枚挙に暇がない。

僕の親父が送った便りが「山からの風便り」のコーナーに掲載されたこともある。
第9号で「合計178歳の親子で仲よく山へ!」というタイトルで僕の写真も一緒に掲載された。
結婚してからは、連れて行く機会もめっきり減ってしまったけどね。

仕事の都合上、3連休以上の連休がなかなか取れずに九州から抜け出せない以上、これからもこの雑誌にお世話になりそうだ。

Green Walk_e0013365_2321926.jpg


by ex-mlwalk326 | 2006-12-03 23:03 | 山の話 | Comments(2)
Commented by tekotan-life at 2006-12-04 09:37
これだけ本が並ぶとオ~と思います。9号の話は、気付いていなかったので、さっそく見ました。お父さんを山の世界に引き入れたのが326さんなんですね。とても仲の良い親子ショットで、雰囲気がいいですね。私は、他にもグリーンウォークで記事に載っている取材陣と山で出会った事があります。世間は狭いですね。昨日、やまなみハイウェイを通りましたが、久重は霧氷がすっかりついて頂上は雪景色です。早速、登っている人も多くいましたよ。昨日は、津波戸山に行ってきました。ちょっと、田原山よりレベルが2倍(危険という意味で)は高かったです。今週中にアップしていこうと思っています。今、夫婦して風邪気味です~
Commented by ex-mlwalk326 at 2006-12-06 18:33
こんばんわ。
親父にとっての最初の山が雪景色だったので、一気に登山にはまってしまったようです。
僕も山を歩き始めて数回目に、大浪池で霧氷を見てから、本格的に登山に目覚めました。
やっぱ親子です。

津波戸山、いいですねぇ~
ますます行きたくなりました。熊本に住んでいると、九重や国東半島にもちょこっとお出かけできていいですね~。
ほんと、うらやましいです。鹿児島からだと大変なんです。なかなか出掛けられませ~ん。


<< 犯人護送      KANのCD「Gleam&Sq... >>