2006年 11月 10日
庭の花々
昨日、自宅の庭に咲いている花を撮影したのでUPします。
他にもバラや椿など咲いているのですが、今日はこの4枚です。

e0013365_21581084.jpg
                                 ツワ蕗の黄色い花。可愛いです
e0013365_21582892.jpg
                                 チロリアンランプ。これも可愛らしい☆
e0013365_21584530.jpg
                                      ホトトギスの1種です
e0013365_2159360.jpg
                                      これも違う種類のホトトギス

by ex-mlwalk326 | 2006-11-10 22:02 | 季節 | Comments(6)
Commented by tazu at 2006-11-11 20:06 x
こんばんは。
良いですね。お庭にこんな素敵なお花が咲いていて。
私的には、一枚目の花がぐっときました。
2枚目のチロリアンランプ、これも確かにかわいらしいですね。
ちなみに、レンズは何をお使いですか。
同じD70ですから、お教え頂きたいのですが。
マクロもなかなか素敵ですね。
また、いろんな写真を楽しみにしています。
Commented by ex-mlwalk326 at 2006-11-11 22:53
tazuさん、こんばんわ。
普段使っているレンズはシグマの18-200mmです。
山に行くときはこれ1本で十分です。
マクロレンズはニコンの28-105mmを通常使うのですが、
最近は仕事で使うので会社に置きっぱなしです。
なので今回の花の写真は、シグマのレンズにクローズアップフィルター
を装着して撮影しています。
このブログに料理やスイーツのアップ写真を掲載していますが、それは
ニコンの28-105mmマクロ機能付きのレンズを使用しています。
Commented by tazu at 2006-11-12 08:31 x
おはようございます。
レンズ教えて頂いてありがとうございます。
レンズは、私もシグマの18-200をつけっぱなしです(^^)
このレンズ、便利ですよね。
マクロレンズには、クローズアップフィルターをつけてるんですね。
326さんのカメラ歴は長いとみましたが、どうでしょうか。
また色々おしえてください。よろしくお願いします。
Commented by kei2kei22 at 2006-11-12 22:38
こんにちは。
kei2kei22と申します。くじゅう登山の記録を書いておりますので、時々私のブログにお越しいただきありがとうございます。
素晴らしい写真の数々見せていただきました。同じ道を歩きながらこれはという写真が撮れない自分に腹が立ちます。
これからも、叱咤激励お願いします。
                       kei2kei22
Commented by ex-mlwalk326 at 2006-11-13 22:27
tazuさん、こんばんわ。
最初の一眼レフを買ってからもうすぐ30年というところでしょうか。。。
でも10年間ほどのブランクもあるんですよ。
Commented by ex-mlwalk326 at 2006-11-13 22:30
kei2kei22さん、いらっしゃいませ。
ブログの記事がかなりいいポイントをついていると思ったのでついつい前の方まで読んでしまいました。
またkei2kei22さんならではのするどいご意見楽しみにしています。


<< レスキュー講習      プチサイクリング >>