2006年 07月 17日
猿ヶ城キャンプ場でBBQ
今日は、仕事の仲間達と垂水市の東にある猿ヶ城キャンプ場でバーベキューをしてきた。
今回の仲間達とは定期的に飲み会を持っているが、前回の飲み会の席で次回は夏の真っ盛りにバーベキューしに行こう♪ということで話がまとまったという訳。

鹿児島市チームのリクエストは川で遊べる場所。実は結構悩んだ。というのも山や海のキャンプ場は結構行ったりしているが、川のキャンプ場にはあまり行ったことがなかったから。結婚前の僕なら、事前に現地を視察して決めるところだが、今はなかなかそういう時間も取れない。知人に薦められた曽於市財部町の大川原峡キャンプ場か垂水の猿ヶ場キャンプ場のどちらかにしようとネットやキャンプ場紹介の本などで調べた結果、最終的には川で遊べることを重視して、今回の猿ヶ城キャンプ場にした。

キャンプ場に到着して、鹿児島市組と合流。ところがBBQできるいい場所がなかなか見つからない。しばらく周辺を散策してようやくいい感じの場所を見つけ、セッティング開始。ビールで乾杯後お待ちかねのBBQ♪ ところが炭の量が多かったのか、黒焦げ野菜を次々と量産!少し水をかけやっと落ち着いたと思ってもお肉を焼くとその油でまた大火事ですぐに黒こげ。具材を乗せるとすぐにひっくり返さないと大変なことになってしまう。こんな時間との戦いBBQも一段落。皆は川へ。。。

e0013365_19393168.jpg
                       やっとみつけたBBQ場所。早速バーナーで炭に火をつける
e0013365_19355354.jpg
                                川辺での気持ちいいBBQ♪
e0013365_19363198.jpg
                         炭火の勢いが強すぎて、黒焦げ野菜が量産された
e0013365_1937845.jpg
                                 フランクフルトも美味美味☆
e0013365_19373654.jpg
                           ホルモンも炭火で焼くと柔らかくて美味しい☆
e0013365_1938948.jpg
                              こんなところに水道があるでちゅ。。。

この川がかなりいい☆
水着を持ってこなかったことをかなり後悔。。。
次回夏にここを訪れる時は必ず水着持参だ♪
その前に、奥に見える刀剣山に登りたいから、冬の時期にこのキャンプ場をまた訪れる予定。さすがにその時は川遊びはできないけどね。。。


e0013365_1940218.jpg
                          後ろに見える刀剣山。早く登ってみたいなぁ。。。
e0013365_19402757.jpg
                             鹿児島市組は泳ぎ始めました
e0013365_19405379.jpg
                      めっちゃ気持ち良さそうです。水着持ってくればよかった~。
e0013365_19411582.jpg

e0013365_194145100.jpg
              冷たくて気持ちいいから足だけでも水に入るように薦めてもなかなか入らない相方ですが。。。
e0013365_2153188.jpg
                       やっと水の中に入ってきました。ね!気持ちいいでしょう!

by ex-mlwalk326 | 2006-07-17 19:43 | キャンプ | Comments(12)
Commented by hiropan0211 at 2006-07-17 20:54
うん?
そっち梅雨明けたの?
こっちはこの三連休天気に悩まされました〜( ̄~ ̄;)
早く明けんかなぁ〜( ̄▽ ̄;A
Commented by mido811 at 2006-07-17 23:18
ホルモン旨そうに焼けてますね~。
冷たいビールが頭上に浮かんできますよーー!
Commented by 馬しゃん at 2006-07-18 06:08 x
おっと
河原で美味そうなソーセージだこと♪
ダイエット中の馬しゃんにはツライ映像でっす(^^ゞ

新しい仕事場で四苦八苦の馬しゃんも
早く気分転換しに山歩きしたいですね
Commented by ex-mlwalk326 at 2006-07-18 07:41
ヒロパンさん、こんばんわ。
まだ梅雨明けてませんよ。でもずっと晴天が続いてます。
きっと、実は2週間前に梅雨明けてました~なんて発表があるんじゃないかな?
Commented by ex-mlwalk326 at 2006-07-18 07:43
mido811さん、おはようございます。(ヒロパンさんもおはようの間違いだ~)
はい、氷漬けのギンギンに冷えたビールもホルモンも美味しかったですよ☆
やっぱ夏の飲み会はこれがいいですね!
Commented by ex-mlwalk326 at 2006-07-18 07:55
馬しゃん、おはようございます♪
美味しそうでしょう!
馬しゃんもダイエット中なんですね。僕はあれから、なかなか進まず49キロで止まっています。
目標は47キロ。半年くらいかけて少しずつのんびりと落として行きます☆

新しい職場、大変なんでしょうか?
そうそう、仕事が辛いときは気分転換で山歩きが一番!
また霧島にも足を伸ばしてくださいね!
Commented by jyo-yama2 at 2006-07-18 23:28
いいとこ見つけましたね。岩がごろごろ、川の水は青くて澄んできれい。気持ちよさそうですね。こちらの中学校時代の同級生が退職して奥さんの郷里の小林で過ごすことになったようなので、先日ミニ同窓会で会ったとき、みんなで霧島に行こうということになりました。来年にとか言ってるけど待ちきれないから、勝手に友達といこうかな?なんて考えています・・・。
夏はなんたってBBQに冷た~いビールですね。我が家の庭でもご近所さんが集まって今年もやりますよ・・・。
Commented by えんぞう at 2006-07-20 23:51 x
なんだか快晴!
羨まし過ぎます!


それにしても残念な事が・・・
326さん、水着持って来ていたらな~
絞った肉体美を拝む事が出来たのに・・・
ん~残念^m^
Commented by ex-mlwalk326 at 2006-07-21 07:53
jyo-yama2さん、おはようございます☆
是非霧島におじゃたもんせ~♪
秋の紅葉の頃がよろしいのではないでしょうか?
お待ちしております。
Commented by ex-mlwalk326 at 2006-07-21 07:57
えんぞうさん、おはようございます。
中国地方に雨が続いていた連休中は、こちらはずっといい天気でした。
でも今は鹿児島も雨、大雨注意報も出ています。
なかなか本格的な夏本番になりませんね。
19日に予定していたMLWの山行も延期になったし、楽しみはもうしばらくお預けです。
Commented by しおみっち at 2006-07-21 22:45 x
326さん、今日はありがとうございましたm(__)m
ブログ、拝見させて頂きました!
写真、すばらしいですっ。どの写真もすっごくステキ☆
きれいすぎてフランクフルトに
思わず、「うまそ~」とつぶやいちゃいました^_^;

山が大好きなんですね。
今日は霧島をまわってきたのですが、
霧島だけに「霧」がすごくて、前もほとんど見えない状況でした。
もっと晴れてたら良かったのにな~。

一眼レフ、ほしいです。。。会社、買ってくれないかなあ。
326さんのようにステキな写真を撮ってみたいです。
「うまそ~」ってみんながつぶやくような写真を撮りたい!!
自分で買うには高い買い物だし・・・。はぁ。
Commented by ex-mlwalk326 at 2006-07-22 08:12
しおみっちさん、いらっしゃいませ☆
昨日はわざわざお越しくださりありがとうございます。

写真。。。
やっぱデジイチ(デジタル一眼レフ)で撮影した写真は、コンデジ(コンパクトデジカメ)とは違うでしょう!
しおみっちさんのお仕事には必需品だと思いますよ!
僕が持っているNikonでは、D50が最もお手頃価格です。
本体だけで7万円弱、お奨めの交換レンズメーカーのズームレンズをつけても10万円程度です。
是非、会社にデジイチとコンデジの撮影画像の違いや仕事上での必要性をアピールして、費用を捻出してもらってください。

またこちらにも遊びに来てください☆


<< 大雨      カクテル >>