2006年 06月 20日
宮崎に行ってきました☆
旅行情報誌「LEAK」の半額チケットが当たったので、宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに行ってきた。1泊2食&温泉付のプランだ。これまで何度も仕事で訪れたことはあるが、宿泊するのは初めてである。チェックイン前に、ホテルの近くにあるAEON宮崎ショッピングセンターを見学した。登山用品以外ほしい物が特にない僕らには結構退屈。唯一キャンプ用品売り場で遊べたくらいかな。ホテルに入るとベルの女性が荷物を持ってくれて名前を聞かれた。そのベルの女性がフロントマンに僕の名前を伝えるのかと思っていたら、フロント前で待っていた女性が、「326様、お待ちしておりました☆」。流石だ。部屋は28階のオーシャンスーペリアツインの禁煙ルーム。華美ではないシンプルな部屋で結構広い。調度品などは一昔前といった感じだが、流石に眺めは抜群だ。

食事は和食・中華・バイキングの3つからバイキングを選択した。大きいお皿で3皿&デザート山盛り♪折角40キロ台に突入したのに、一気に55キロに逆戻りしそうな食べっぷりでもう身動きできず。。。あまりの苦しさに、食事後はホテル周辺の公園をしばらく散歩したが、散歩程度で食べたカロリーを消費できる訳もなく、急遽「登山靴もザックもないけど、明日の帰りに韓国岳にカロリー消費登山をしよう」ということになった。

散歩から帰るとお待ちかねの温泉タイム。このホテルの温泉施設「松泉宮」には、数年前の完成後に見学に来たことがある。係りの方に大浴場「月読」、中浴場「新月」、離れ湯を案内して頂いた。その頃はまだ植えたばかりの植栽が貧弱だったが、もう綺麗に育ち美しい和の風景を作り出している。今回利用したのは「月読」。お湯は少しぬめぬめ感のある、いわゆる美人の湯系のお湯。温度もちょうどよく心地よい。露天風呂の照明が少し暗すぎるのが気になったくらいか。。。 浴場から脱衣場まで渡り廊下で外を歩く造りになっており、この場所で火照った体に風を受けながら体を拭くのが最高に気持ちよかった。結局、最後まで入浴客は僕一人の貸切状態。温泉をたっぷり堪能することができた。

2日目に行った、ザックも登山靴も無い「韓国岳お散歩登山」は後日UPします。

AEONのショッピングセンターでブラブラ中☆
                 目的地に到着。いつ見てもでかい!
                      こんな部屋でした。
            窓から太平洋が見える☆ちょっと霞んでいるのが残念。。。
            夕食のバイキング。3皿も平らげました。おなかパンパン!
              食後ホテルの庭や近くの公園を散歩しました。
              窓からの朝日で目を覚ますと。。。こんな景色☆
             朝食も前日の夕食と同じレストランでのバイキング

by ex-mlwalk326 | 2006-06-20 21:17 | 出来事 | Comments(0)

<< オオヤマレンゲ      google earth >>