2006年 01月 28日
今日の芸能人4
昨日は、毎年1月に開催している落語のイベントがあった。
これまで、三遊亭楽太郎、林家木久蔵、林家こん平、三遊亭圓歌、林家こぶ平(今の九代目林家正蔵)、橘家圓蔵(昔の月の家円鏡)などの有名な師匠たちが話をきかせてくれている。
今年はNHKの「お笑い三人組」でお馴染みの「金ちゃん」こと三遊亭金馬師匠。古典落語をしっかりときかせてくれ、かなり評判がよかったようだ。

さて、落語のお話。。。
実は結構好きなんである。
毎週日曜日の朝5時すぎに「日本の話芸」という落語の番組があり、それを見るのが楽しみのひとつ。(この時間帯は再放送で、実はNHK教育で放送されているようです)
これまで聞いてきた中で、一番笑ったのは桂文珍、そして笑福亭福笑。
この二人の落語は、是非間近できいてみたい。。。
主催者として会場の隅でこっそり聞くことになると思うけど、この二人なら立場を忘れて笑いころげそうだなぁ。。。

by ex-mlwalk326 | 2006-01-28 17:44 | 仕事関連 | Comments(1)
Commented by 大☆です! at 2006-01-28 23:43 x
おっ! 久しぶりのカキコですね。
>プライベートも何かと慌しく
  忙しいのがいいですよ。
  うちの場合もう33年です・・・・・・・
  ひまだから山ばかりです。
  今日も雪山で先程帰宅。

  鹿児島の居酒屋は森伊蔵どこでも置いてるの?
  先週開聞や韓国連荘登山の
  北海道の人が言ってましたが・・・・・・・


  


<< 2006年登り初め      まだ。。。 >>