2005年 10月 23日
大浪池
ネット仲間との秋のオフ会。。。
数日中に決定し、連絡を入れる予定だが、今のところまだ最終の日程が決定していない。
行き先はある程度目処をつけたので、昨日はその下見に行ってきた。
行き先は大浪池。登山口から約25分で火口淵(コルの部分)に到着。
そこから迷わず湖畔に下りる。湖畔から見る大浪池は美しい水色でしばらく見とれてしまう。
紅葉はまだまだのようだ。この調子だと11月前半が身頃かな。。。

大浪池_e0013365_87950.jpg
湖畔への道はスズタケが伐採され歩きやすくなっている。
大浪池_e0013365_885383.jpg
池が見えた!透き通ったきれいな水だ。
大浪池_e0013365_895630.jpg
降りたらすぐに祠がある。山オフでの無事な山行をお願いする
大浪池_e0013365_8105430.jpg
奥に韓国岳。真冬に凍った大浪池から見たい風景だ。
大浪池_e0013365_8125578.jpg
紅葉はまだまだ。11月頭くらいが身頃かなぁ。。。
ちなみに山オフはこの湖畔1周と火口淵1周(通常の周回コース)の併せて2周を計画中。
火口淵の紅葉を間近で見てみたい!

by ex-mlwalk326 | 2005-10-23 08:16 | Comments(0)


<< 今日の芸能人3      霧島連山の虹 >>