2011年 09月 09日
2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~
2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_804589.jpg


下山後いつもの温泉で汗を流してから向かった先は、昨年オートキャンプをした山麓のキャンプ場。実は今年も、僕らの夏休みに合わせて、昨年と同じ皆さんが集結することになっているのです。15時過ぎに到着すると、すでにテント村が出来上がっています。久しぶりにお会いする面々にご挨拶をしてすぐに荷物を降ろし、タープの設営に取り掛かります。この日は素晴らしい天気に恵まれ、前日のように夕立がくる気配もありませんが、直前の天気予報では雨マークも出ていた為、ブルーシートの上でジベタリアンキャンプをした昨年とは違い、今年は雨対策としてタープとイスを準備してきているのです。ヘキサタープとスクリーンタープの2種類を持参してきましたが、スクリーンタープを張ることに決定。皆さんに手伝って頂きながら今夜の宴会場が無事に立ち上がりました。スクリーンタープの歪みなどを微調整している間に、他のメンバーが僕らの宿となるエアライズ3を設営してくれています。歪み調整終了後、エアライズにスノーピークペンタシールドをかぶせて完成!太陽の直射を避けてモコが寛げる場所も確保できました。

設営が完了したところで、全員が宴会場となるタープの中のイスに座って再会を祝しての乾杯♪汗をかいた後のビールは体中に染み渡ります☆ 皆さんが持ち寄ってこられたビッグトンカツやキムチ炒め、マスター手作りのコーヒーゼリー、鹿肉の炭火焼き、オードブルやサラダ、焼き鳥大将の豚バラ、お好み焼きなど次々に料理も出てきます。お酒もビール、日本酒、焼酎、泡盛、ワイン、etc…。宴もたけなわの22時頃だったかと思います。睡眠不足&お酒が僕の瞼を重たくし始めました。「う~ん、こりゃ無理だわ」と思い、「1時間寝るから」と伝えテントに滑り込みました。

賑やかな声にふと目が覚めると、なんと夜中の1時です。1時間のつもりが3時間も爆睡。ここから再び宴会に乱入したところ、焼き鳥大将がやけに明るくいい感じに酔っ払っている様子です。さらに宴会は続き、午前3時半頃にお開きとなりました。みんなパワフルですね!

2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_834387.jpg
                                     乾杯前の食前のお楽しみは超絶品♪
2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_81425.jpg
                                   1月の坊ガツル以来の再会。会いたかったよ♪
2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_815516.jpg

2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_822676.jpg
                                         大将の焼き鳥屋 開店!
2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_84294.jpg

2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_844383.jpg


ふと目が覚めると外で数人の声が聞こえます。所要で朝6時に出発することになっていたマスターがそろそろ出発するようです。キャンプ場を散策してから帰ってくると、higetiasさん&mamatiasさんが朝食の準備を始めています。お二人の旅行土産の讃岐うどんです♪ 茹でて水でさらして、ミョウガと大葉とたれをかけて、ぶっかけ冷やしうどんを美味しくいただきました。その後も翁草さんご夫妻がいれてくれたコーヒーとケーキや果物などをいただきながら、しばらくはまったりと過ごします。9時半頃にこれから山に登るというnono&kehyさんを見送り、その後少しずつ片付けを始めました。11:00過ぎに撤収完了。残ったメンバーで記念撮影をし、再会を約束しくじゅうを後にしました。

2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_855357.jpg
                                  僕らの寝床はエアライズ3&ペンタシールド
2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_86796.jpg
                                             宴のあと・・・
2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_861868.jpg
                            翁草さんご夫妻が豆から挽いていれてくれたコーヒー。美味でした♪
2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_863491.jpg

2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_864284.jpg
                                         本場 讃岐うどん♪
2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_865822.jpg

2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_87107.jpg

2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_872278.jpg

2011年夏のくじゅう山行 ~キャンプ編~_e0013365_873247.jpg
                                          帰りたくないよう~

体調が優れない中準備をして頂いたhigetiasさん&mamatiasさんをはじめ今回お集まり頂いた皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。今度は坊ガツルでお会いしましょう!

<参加された皆さん>
higetias&mamatiasさん
マスター
フェアビューさんファミリー
nono&kehyさん
翁草さんご夫妻

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2011-09-09 08:02 | 山行報告(くじゅう) | Comments(0)


<< ボルダリングジム      2011年夏のくじゅう山行 ~... >>