2010年 11月 12日
骨折・・・その後
e0013365_721595.jpg
                 矢印は手の甲の骨折箇所。手の甲と薬指の関節はまだまだかなり腫れている状態です

骨折したのが10月3日(日)。
4週間でギブスが取れると言われたので、本来であれば11月1日か2日には取れる予定だったんです。
ところが、3週目のレントゲンの前日に指をウェットティッシュでフキフキした際に薬指を小指方向に押す力が
加わったらしく、その後手に重い痛みを感じ始めました。こりゃ~やばいぞと感じながらのレントゲン検査・・・。
心配した通り、レントゲン写真を見ると素人目にもあきらかにずれてるって感じの状況でした。
その影響もあり、4週目のレントゲンでは多少つながりかけてはいるものの、まだまだって状態で、
ギブス生活延長決定~^^;。

今日でちょうど40日。来週火曜日の検診でやっとギブス生活から脱却できそうです。

6週間に渡る左手生活&現在進行中のリハビリについては後日レポします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-11-12 07:19 | その他・思うこと | Comments(6)
Commented by yasu at 2010-11-12 17:12 x
ちょっと痛々しい感じで、まだ日常生活に支障がありそうですね。
しっかりリハビリをして治して下さい。
Commented by アベマックス at 2010-11-12 18:24 x
関節が痛々しいです・・・。
ギブス生活ももう少しですから、無理しちゃダメですよぉ!
Commented by 326 at 2010-11-13 06:59 x
yasuさん、まだギブス生活は続いているので、とても不便です。
次は「楽しいギブス生活」のレポ書きますね。
Commented by 326 at 2010-11-13 07:02 x
アベマックスさん、おはようございます。
これでもかなり腫れは引いた状態なんですよ。
そうですね、来週火曜日までは大人しくしおきましょう(笑)
Commented by A-Z at 2010-11-15 05:34 x
久しぶりにこちらに訪問しましたら・・・
大変なことになっていたのですね。
でも,もう少しの辛抱です。
お大事に!
Commented by 326 at 2010-11-15 06:38 x
A-Zさん、おはようございます。
今は毎日ギブスをはずしてリハビリして、またはめて1日中過ごすの繰り返し。
ギブスが取れても、リハビリはまだまだ続きそうです。
ギブスで固まってしまった指・・・普通に動くようになるんだろうか???
って心配しながらの毎日です。


<< 大変だった左手生活      霧島・観光客散策 >>