2010年 05月 12日
ウグイス
ウグイス_e0013365_6542520.jpg


この数年間、「声はすれども姿は見えず」でその姿を撮影できなかったウグイス。
先日その姿をやっと捉えることができました。モコの散歩中だったのであまり近付くことが
できませんでしたが、その姿を大きくトリミングしてもなんとか見えるレベルでした。

小鳥には全く詳しくないので、さえずりを聞いても何の鳥なのかはわかりません。
ウグイスとカラスくらいなら何とかわかりますが(笑)
これからは小鳥の知識も身につけたいと思っている今日この頃・・・

どなたか、名前・姿・鳴き声を聞けるお薦めサイトがありましたら、教えてくださいませ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-05-12 07:03 | 季節 | Comments(2)
Commented by kame2009 at 2010-05-12 17:59
ホーホケキョ!!!
2月くらいのウグイスは鳴き方下手で笑えます (ーoー;)
鳥サイトどこかにあったな???
Commented by 326 at 2010-05-13 08:11 x
カメラダマンさん、おはようございます。
確かに早い時期は中途半端な鳴き方ですね。
サイトはいくつかあるんですが、姿・時期・鳴き声がわかりやすくなっているのが、
なかなか見つけられませんね。


<< 川風景      シンプルだけど、とっておきのランチ♪ >>