2010年 04月 26日
もう2ヶ月以上も・・・
もう2ヶ月以上も・・・_e0013365_7202639.jpg
                          韓国岳山頂の火口絶壁に咲くイワカガミ(数年前撮影分)


山に登っていません。
モコと登った硫黄山散策はありましたが(山頂まで10分のお散歩です)、それを除くともう2ヶ月以上も
山を歩いていないなんて・・・
しかも花が美しいこの時期に・・・

こんなこと過去に無かったのに。

明日は会社の登山クラブでの市房山への定例山行予定日。でも予報はまた雨・・・
先月の開聞岳定例山行も雨で中止だったというのに、また中止かも。

午後から雨は上がりそうだからそれにかけるか、それとも安全を考え中止か・・・
もし市房山は中止になっても霧島あたりを散策しようかなぁ~

<追記>
雨でも行くぞ~♪というメンバーが多く、明日は雨の中5名で市房山に行くことになりました。
写真はあまり撮れそうにありませんが、久しぶりの山歩きを楽しんで来ようと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-26 07:30 | 山の話 | Comments(3)
Commented by jyo-yama2 at 2010-04-27 21:51
市房山ですか・・・・・大きな山でしたね。
もう10年以上にもなるかもしれません。
市房湖で桜を見た後、市房山に1時間登ったところで引き返そう、ということで、お茶と飴と少しのみかんを持って3夫婦で登りました。ところが面白くなってとうとう頂上まで登ってしまったのです。3時間かかりました。ところがお昼だったのに食べるものがなくて小学生の女の子とお父さんらしい親子がカップラーメンを食べ始めました。それを見てますますお腹がすいて羨ましく思ったものです。また3時間かけて山をおりましたが足は痛いし、膝は笑うし、で悲惨だったことを思い出しました。懐かしい思い出です。
気をつけて行ってらっしゃいね。
Commented at 2010-04-27 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 326 at 2010-04-28 07:16 x
jyo-yama2さん、おはようございます。
食べ物を持たずに市房山に登るとはスゴイですね!
僕はお腹がすくと餌切れで動けなくなっちゃいますよ。

昨日はツクシアケボノツツジ、ヒカゲツツジ、ミツバツツジを堪能してきました。
レポートはぼちぼちUPしますのでお楽しみに☆


<< 2010年 ツツジに彩られた市...      ニュー登山靴 >>