2010年 04月 24日
ニュー登山靴
ニュー登山靴_e0013365_755646.jpg
                               ハンワグ マウンテンライト

今履いている登山靴はLOWAメリーナGTX。これまで何度も記事に書いた通り、この靴は購入当初から水漏れがひどいんです。雨の日に歩くと、他のメンバーは何ともないのに僕の靴だけビチョビチョと音がするほどの状態。そうめったに雨の山行ばかり続く訳でもないので、「この靴はやっぱりおかしいぞ!」と確信するまでに約1年がかかりました。登山店に相談しましたが、すでに1年以上履いているとのことで取り合ってもらえず・・・。早く新しい登山靴がほしいとの願いが叶う時がやってきました。

先日シェルパ鹿児島店から春のセールの案内が届いたのです。「全商品10%OFFの今がチャンス!」。シェルパに向う前から僕が欲しい登山靴はもう決まっていました。今年1月の坊ガツルでのキャンプ時にhigetiasさん&mamatiasさんに試着させて頂いたLOWAタホーGTXWXLです。シェルパに着くと早速試着。やっぱりこれだぁ~と思いながらも、とりあえず違う靴も履いてみようとなにげにハンワグのマウンテンライトを履いてみたら、「おおぉぉ~、このフィット感は何だ~」となってしまい、タホーに未練を残しつつも我が家にハンワグが来る事になってしまいました。水漏れ対策の為には1枚皮のタホーしかないと思っていたのに、結局フィット感と爪先のカバーを優先させてしまいました。もしこれでも雨対策が充分でない場合はお小遣いでタホーを買うことになるかもです。それはそれでいいかなと・・・

さぁこのニューギアのデビューはいつかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-24 07:58 | ギア(道具たち) | Comments(6)
Commented by ぱる at 2010-04-24 11:28 x
ハンワグ買われたんですね。
私もマウンテンライト、履き心地がよくてちょっと迷いました。
結局貧乏性で同じ値段なら革がいいかなと・・^^;
インプレッション、楽しみです。
Commented by A-Z at 2010-04-24 19:59 x
LOWAメリーナGTX,ボクも使ってます。(^^
購入前は他の物が欲しかったのですが,自分の足に一番フィットしたのがこれでした。
水漏れは,あまり意識したことがないのですが・・・
外れをひいちゃいましたかねぇ。(^^ゞ

ニューギアのデビュー待ち遠しいですね。
レポートを楽しみにしています。
Commented by kame2009 at 2010-04-24 23:43
かっこ良いですね!
赤のスピードフックが効いてます。

以前も軽く書き込みましたけど (@_@;)
KIWIのWET PRUF試しました?
ミンクオイルみたいな感じでつかうんですけど、私の靴も手入れ失敗すると沈没です。
試してみる価値大です(^_^)/~

そう言えば、先日実家で元嫁のLOWAの登山靴(3回使用)を発見!
持ち上げたら、靴底が剥がれ落ちました(-_-;)
たぶん、ウレタン劣化なんですけど・・・。
LOWAは解決させたんですかね?
Commented by 326 at 2010-04-25 06:32 x
ぱるさん、おはようございます☆
僕もしっかり迷ってしまい、結果ハンワグも1回は履いてみたいという欲求に負けて
しまった形になりました^^;
次は間違いなくタホーでしょう・・・たぶん。
Commented by 326 at 2010-04-25 06:37 x
A-Zさん、おはようございます!
確実に外れ引いたと思います(-_-;)
購入直後の雨の山行でもうビチョビチョでしたから。
スパッツのつけ方が甘かったかな等としばらく悩んでいる間に1年が過ぎて
交換してもらえなくなっちゃいました。

できればデビューは晴れた日がいいなぁと思ってますが・・・
いつになることやらです。
Commented by 326 at 2010-04-25 06:40 x
カメラダマンさん、おはようございます。
KIWIのWETPRUF買いましたよ。でもそれ以降雨の日に歩いてません。
来週火曜日雨の中市房山に登る可能性があるので、試してみますね。


<< もう2ヶ月以上も・・・      親バカ >>