2010年 04月 16日
新燃岳の登山規制が解除されました!
新燃岳の登山規制が解除されました!_e0013365_22182667.jpg
                      2005年の4/15に撮影したイメージ写真です(Nikon F100、 Velvia)

登山が禁止されていた霧島連山の新燃岳への入山規制が解除されました。
ミツバツツジやミヤマキリシマの時期に間に合ってほっとしています。
GW中の霧島登山を諦めかけていた皆さん、安心してお越しくださ~い♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-04-16 22:23 | お知らせ | Comments(4)
Commented by KF at 2010-04-16 22:41 x
今晩は~
新燃のエメラルドグリーン火口湖は、どうかな・・・と心配していましたが健在でしたね。
それにしても霧島の空は際立って青く綺麗で、また登りに行きたくなりました。
Commented by 326 at 2010-04-17 05:56 x
KFさ~ん、すみませんm(_ _)m
これは5年前にフィルムで撮影した写真です。
実は夕べ布団に潜り込んだ時に、「あっイメージ写真です」って追記しなきゃって思ったんですよね。
「朝一でいいか」ってそのまま寝ちゃったんですけど、すぐに追記しとけばよかったと反省です。
ごめんなさいm(_ _)m

でも、ツツジの季節に間に合ってほんとに良かったです。
是非是非霧島へお越しくださいませ☆
Commented by KF at 2010-04-17 09:15 x
そうだったんですか~
入山規制の解除とともに、一番で登ってこられたのかと思いましたよ・・・・(笑)
昨年はえびのでノカイドウを楽しんできましたが、今年は行けるかな~
Commented by 326 at 2010-04-19 05:46 x
KFさん、おはようございます。
先日の2連休も野菜作りに向けての庭仕事・ワンコの世話・家事全般に追われ
天気はいいのに山にはいけませんでした。
ノカイドウは蕾が膨らんでいるようですから、もうすぐですね。
山に登る時間がなくてもえびの高原までは撮影に出掛けたいと思います。


<< 川面      モコ山デビューの写真 >>