2010年 01月 08日
特攻桜
e0013365_6424529.jpg


新年が明けたばかりだというのに、もう桜が咲き始めました☆
咲いているのは、国分自衛隊(陸上自衛隊第12普通科連隊)の正面ゲートのすぐ前にある公園の桜です。
この公園にはここから特攻に飛び立ったという記念碑が建っていることから「特攻桜」として
地元住民に親しまれているようです。

お近くにお住まいの方は是非足を伸ばしてみてください。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2010-01-08 06:50 | 季節 | Comments(4)
Commented by kame2009 at 2010-01-08 10:39
早いですね~。家の近所の桜は秋に咲いていました!
昨日、家の梅を見たらやっと芽が出てきたくらいでした。
花の季節が楽しみです。一年が早くなったな~ (-_-;)
Commented by 326 at 2010-01-08 19:14 x
カメラダマンさん、こんばんは。
カメラダマンさんの家の庭にも梅があるんですね。
そういえば僕んちの梅はどうなんだろう?
今度の休みに庭の梅とふきのとうをチェックしよう。
そろそろ今年の収穫に向けて庭造りしなきゃいけないし、大忙しです。
Commented by jyo-yama2 at 2010-01-09 01:45
もう桜開花ですか?
特攻桜と言えば昨年3月の知覧の特攻記念館の桜を思い出しました。
↓の景色はホテルからあんなによく見えるんですね。
本当に仕事どころじゃないよね(笑)
春が待ち遠しいね。
Commented by 326 at 2010-01-11 07:56 x
jyo-yama2さん、おはようございます☆
この数日間でさらに開花が進んでいるのではないでしょうか。
今週どこかでもう一度チェックしたいと思います。

知覧の特攻記念館周辺の桜は見事ですもんね。
僕が初めて特攻記念館を訪れた日も桜が満開で美しかったです。
もう少しでまた野山に花が咲き始めます。
楽しみですね☆


<< 2010年いぶすき菜の花登山 ...      うずうずのもと・・・ >>