2009年 07月 28日
二胡の演奏
昨日中国料理のイベントがあり、ピアノと二胡のデュオでの生演奏を聴く機会に恵まれました。
以前鹿児島市のリレットというジャズライブを聴かせる店で、二胡で演奏するジャズを聴いたことがあり、
その方をと思っていたのですが、ちょうどこの時期中国へ行かれているようなので、結局大阪を中心に
活動している二胡奏者の方に来ていただいたのです。

耳に馴染みのあるメジャーな曲もいいけど、たとえ知らない曲であっても、やはり二胡の為の曲(曲名は忘れました)
の方が聞き応えがありました。
普段はジャズやポップスを聴くことが多いんですが、雰囲気のある二胡の演奏もたまにはいいもんですね♪

二胡の演奏_e0013365_6495632.jpg
                             写真は中国料理のイメージ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2009-07-28 06:54 | 仕事関連 | Comments(6)
Commented by MOMO at 2009-07-28 08:58 x
おはようございます。
美味しそうな香りが・・・漂ってきそうですd(^-^)ネ!
私のBGMはもっぱらテレビ・・・です。家で食べる方殆どがそうでしょうけどね。
たまに外食すると生演奏は無いけどどの店もこだわりが有るようです。
映画鑑賞のときは必ず行くお店が有りますが・・・美味しいのですよ(^_-)-☆ネッ
家では簡単なものしか食べません・・・たまの外食はちと危険な食べ物を・・・・・癒されます。
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by かず at 2009-07-28 20:50 x
こんにちは(^^)
訪問した時は読み逃げなんですけど・・めちゃくちゃ美味しそうな画像に食らいついてしまいました(笑)

ウンチクは述べられないのですが「音楽」を聴くのは大好きです
知らないジャンルの曲でもスーと胸に入ってくるものがありますね。^^
Commented by 326 at 2009-07-29 07:26 x
MOMOさん、おはようございます☆
美味しそうでしょう♪ 中華料理ってたまに無性に食べたくなります。
特に夏場は辛~いエビチリなんていいですよね♪
ところで、「危険な食べ物」って???
Commented by 326 at 2009-07-29 07:32 x
かずさん、おはようございます!
鮑、美味しそうですよね! そういえば、もう長いこと鮑を食べてないような・・・

僕も音楽は大好きで、色んなジャンルを聴きます。
でも相方と趣味が違うので、僕専用のオーディオルームはもっぱら一人の車の中です。
相方が嫌いなハードな音楽もガンガン聴いてます(笑)
Commented by yasu at 2009-07-29 11:39 x
鮑といえば、十数年前に志摩観光ホテルで食べた「あわびのステーキ」が最高でした・・・値段もすごかったですが(笑)
Commented by 326 at 2009-07-29 21:53 x
yasuさん、こんばんは。
僕も約20年ほど前に志摩観光ホテルに行きましたよ。
以前鉄板焼きの店を荒らしている時代があったんですが、
その頃、鉄板で食べた鮑が忘れられませんね~♪
確かに値段ははりましたね~^^;
当時のエンゲル係数はめっちゃ高かったなぁ~
いいワインも飲みまくってたし!


<< 地鶏の刺身      チラ見の日食 >>